あけましておめでとうございます
a0020210_20522573.jpg今日が1年のはじまり,オショウガツっていうんだって。ところで1年って何だ? ふーん,1日がたくさんあつまると1年なんだ。たくさんって,どれくらい? え!? ササミをバケツいっぱいぐらい? ひゃー,すごいたくさんだね!
ところでさ,しってた? オショウガツはおせち・・・なんとかっていうのを,食べるらしいよ。だからね,ボクも今日はおせち・・・なんとかを食べたんだ。何だか白くってぶよぶよしててびっくりしたけど,食べてみたら結構いけたよ。おいもだんごやササミにはまけるけどね。とりあえず,おせちなんとかとオショウガツの記念写真。a0020210_21292818.jpg
(実はいつものメニュー(ササミ,おいもだんご,ドッグフード)にかまぼこの超薄切りをのせただけです。)
[PR]
by iiten | 2005-01-01 21:39 | ネロの道
<< はつもうで オオミソカ >>