ハナビだって
a0020210_2225299.jpg きょうね,夜ごはんを食べたあと,急にドンッ!ドンッ!!って音がしたんだ。こわくってワンワンってほえたんだけどさ,それ,「ハナビ」っていうたのしいものなんだって。でね,ちょっと歩いて行ったら見えるっていうから,みんなで見に行ったんだ。

いつもお散歩で行くみちをこえてさ,音のするほうにもっともっとあるいたんだ。そしたらね,もうたくさん人が集まってたんだ。そしてね,みえたんだよ。ハナビが!!

a0020210_22401314.jpg


ハナビってさ,
おっきな音でドドーン!!っていって,
お空がパアーッと明るくなって,
赤とか黄色とか青とかいろんないろがキラキラしてさ!!
ホントにすごいよねー!
なんかフシギだよねー!

初めてだったしビックリしたけど,すっごく面白かったよ。


[PR]
by iiten | 2005-07-23 23:07 | ネロの道
<< すごい雨 やっつけたよ >>