おコメ
a0020210_618345.jpg お散歩でね,いつもと違う道をあるいたら,ひろーい田んぼに出たよ。

 そしてね,よーくみたら・・・みつけたんだ。
a0020210_6201827.jpg たんぼの葉っぱのみんながね,あたまにツブツブをたくさんつけて,おじぎしてたんだ。これ,おコメっていうんだって。いっつもみんなが食べてるゴハンらしいよ! ボクのゴハンとちがうらしいから,ちょっと残念だけどね。

 風がふくとね,おコメがフワフワってゆれて,さわさわさわって音がするんだ。パパがね,もうすぐ秋だねっていってたよ。

[PR]
by iiten | 2005-08-28 06:30 | ネロの道
<< みつかっちゃったよ まだおやすみ中だよ >>