ひさしぶりだよ
みんなこんにちは。ネロだよ。
ここでお話するのもひさしぶりだよね。
だってさ,先週はずうっとパパやママから離れて,カズマくんのおうちにお泊まりしてたからね。
え? カズマってだれだって?

パパがむかし住んでたお家らしいんだけど,そこにいるワンコだよ。
シバイヌっていう種類なんだってさ。ボクより年下なのに,ぼくよりずうっと大きいんだ。
そのカズマくんちに,ずうっと行ってたんだ。そのときの写真をみせてあげるよ。

a0020210_2014227.jpg


(ネロ)
なにたべてんの? なんだかオイシソウだぞ。。。
じゅるーっ。

(カズマ)
ネロくんもたべる?

a0020210_2013785.jpg


(カズマ)
ワーイワーイ。くたくたのヒツジくんだーっ。

(ネロ)
やけにたのしそうだ・・・(汗)

a0020210_20133869.jpg


(ネロ)
おっ。カズマくん,寝てるゾ。ふふふ。

a0020210_20134963.jpg


(ネロ)
そろーっと近づいて,クンクンクン。。。

a0020210_20143294.jpg



(ネロ)
ありゃー,ボクのベッドがあんなことにーっ!

a0020210_20135812.jpg


ムギューッ!

(カズマ)
だって気持ち良さそうなんだもん。ちょっとかしてね。

a0020210_201482.jpg

(カズマ,ネロ)
じゃあ,いっしょにじゅうたんの上で寝ようね。



最初はね,カズマくんがあんまり大きかったから,こわくってワンワンほえたんだけど,
だんだんコワイやつじゃないなあって,わかったんだ。
それでね,追っかけっこしたりさ,ヒツジ君のひっぱりっこしたりして,あそんだんだよ。
楽しかったー!

また今度,カズマくんちにあそびに行くんだー。もう決めたんだもんね。

      * * *

iitenの感想!
最初,旅行に行くにあたって,どこにネロを預けようか迷ったんですけど,
小心者(と思われていた)のネロを知らない人のところ(ペットホテルとか)に
預けるのはかわいそうかな,あまりにネロの負担が大きいかなと思ったので,
我が実家に預かってもらうことにしました。

ちょっと迷ったのは,ワンコが苦手なネロがカズマとどうつき合うのか。
あまりに吠えまくっているばかりでは,カズマにとっても負担になってしまうし。
そこで,もし合わないようならば実家の2階に隔離していいよということで
預かってもらいました。
でも,できれば少しずつならしてあげて欲しいなあと思いつつ。。。

ところが結果は,思った以上にカズマになれて,写真にはないけれど
おもちゃのひっぱりっこをして遊んだり,おっかけっこをしたり。
二人で同じようにゴハンをたべて,おなじようにベッドで寝てみたり。
(同じ行動をしたがるらしい。。。)
ワンコぎらいと思っていたネロも,こんなふうに遊べるんだとおもったら,
思い切ってワンコのいるところに預けてホントによかった!!

ただ,うちにつれて帰ってきてから2日くらい,カズマがいないことが寂しくて
たまらないようで,カズマのニオイのついたベッドで丸くなっていじけてました。
これだけは,可哀想だったな。

まあ,また遊びに連れて行ってあげるからね。
[PR]
by iiten | 2005-09-29 20:58 | ネロの道
<< メンバーズカード 忘れないうちに旅行の報告を。。。 >>