だるま市だよ
a0020210_011278.jpg 今日はさ,よくお散歩に行く深大寺で,「だるま市」っていうのをやってるっていうから,みんなで見に行ったんだ。

そしたらさ,いろんなお店がたくさんあって,人もものすごくたくさんアソビにきてたんだ! ボク,だるま市っていうの初めてだったから,びっくりしちゃったよ。

a0020210_061352.jpg いっぱい並んだお店をとおりすぎて,お寺のお庭にはいったらさ,まっ赤な「だるま」がたくさん売ってたんだ!

 だるまって,まんまるでオモシロいよね。でも,なんでまっ赤なんだろう?? ハデな色がすきなんだね!

a0020210_081772.jpg
 そしてね,たくさんのだるまをみたあと,「じゃがバター」っていうのを買ったんだ。でね,みんなで食べたんだけど,ホクホクしてて,すっごくおいしかったよ。

 もっとたくさんたべたいよぅ!

[PR]
by iiten | 2006-03-05 00:14 | ネロの道
<< 検査。 > そして結果。 雨のおでかけって。。。 >>