お花見だよ
a0020210_2258591.jpg 朝,お散歩にいってね,気がついたんだ。なんか公園がパアッとあかるいんだよね。

 何だろうって思ったら,サクラがさいたんだって!


a0020210_2322680.jpg
 ボク,サクラをみるの3回目だよ。だから知ってるんだ。サクラがさくとね,みんなお花見っていうのをするんだよ!

* * *


 午後になってね,お菓子と飲み物をもって,みんなで野川にお花見にいったよ!

a0020210_2363450.jpg いつものお散歩よりもずっとたくさん歩いて,やっと野川についたんだ。そしたらさ,川のあっちとこっちで,サクラがいっぱいさいてたよ! マンカイっていうんだって!

 すごくキレイだよね。


a0020210_2372184.jpg でもさ,すごくたくさんの人がきててビックリしちゃったよ。みんなお花見が大好きなんだね。

 もちろん,ボクもお花見大好きさ。

 最後にね,ちょっとコワかったけどもちあげてもらって,お花の近くでキネン写真をとったんだ。やっぱりサクラって,きれいだよね!
a0020210_23143716.jpg


AOL お花見フォトコンテスト2006 応募作品

[PR]
by iiten | 2006-04-01 23:35 | ネロの道
<< サクラ,まだ咲いてたよ お庭でポカポカ >>