今年も沼津にいったよ。
 おとといと,きのうとね,みんなで沼津のおうちにいったんだ。沼津のおうちにはママのカゾクがすんでてね,去年もちょうどいまぐらいの時期にいったのをおぼえてるよ。だってさ,みんながオイシイモノくれたからね。
 沼津ではね,こいのぼりをみたり,沼津港にいったり,海をみたりしたんだ。写真をたくさんとってもらったから,見せてあげるよ。


a0020210_202642.jpg 去年とおんなじで電車に乗っていったんだ。バッグの中もキライじゃないけど,退屈になっちゃっうんだよね。でね,こっそり出してもらって,お外のケシキを眺めていったんだ。そしたらね,あっという間に沼津に着いちゃったよ。


a0020210_2112527.jpg 沼津について少しあるくとね,川のところでコイノボリがたくさんおよいでたよ。
 ちかくで見ようって,コイノボリの下にいってみたんだけど,ものすごい大きいのが頭の上でバタバタおよぐもんだから,ボク,ちょっとコワかったんだよね。あんまりスキになれないなあ。




a0020210_2121993.jpg 沼津港ではね,マルテン?(丸天)とかいうお店に,たくさんの人が集ってたよ。オイシイモノを食べさせてくれるらしいけど,ボクには関係ないみたいだね。


a0020210_2125827.jpg その後ね,港の近くの道をみんなで歩いたんだ。風が強かったけど,自動車もこないし人もいないから,リードなしで自由に歩いてみたよ。
 自由に歩けるって,きもちいいなぁ!

a0020210_2133382.jpg どお? むこうのほうに海が見えるでしょ。海は何回かみてるけど,やっぱり広くって,おおきくって,きもちいいよねー。


a0020210_2149100.jpg 沼津港から川沿いにちょっとだけあるいたらね,広場があってベンチがあって,みんなで休めるようになってたんだ。でね,ちょっとだけそこに座って,休憩したんだ。


a0020210_2143163.jpg そしたらね,いつのまにかお空がオレンジいろになってきてたんだ。たくさん歩いているあいだに,あっというまに夕方になってたんだね。
 さ! お腹がすいたし,おうちにかえってゴハンをたべよ!
[PR]
by iiten | 2006-05-06 21:12 | ネロの道
<< 雨がやんだよ ドッグランと公園にいったよ >>