雨がやんだよ
a0020210_18184332.jpg きのうはさ,朝,お散歩に行ったときは雨がふってなかったのに,お家にかえってゴハンを食べたときくらいから,雨がふってきたんだ。

 ボクさ,雨の日にお外に出るの,いやなんだよね。びちゃびちゃのドロドロになっちゃうんだもん...

a0020210_1821186.jpg だからさ,そのあとは1日,お庭にも出ないでおうちであそんでたんだ。おうちの中じゃ,おもいっきり走れないし,カラダがなまっちゃうよね。

 たいくつだったからさ,ダーって走って,寝てたパパのお腹にドーンってのっかってみたよ。ときどきやるんだけどさ,きのうは油断してたみたいで結構怒ってたよ。重いんだって!
 雨がふってお外で運動できないとさ,もっと重くなっちゃうよ。

a0020210_18225575.jpg 今日,朝おきたときも,また雨だったんだ。だから,今日の朝のお散歩はなし。もう,いいかげんにして欲しいよね。

 でもさ,お昼まえには雨がやんで,おひさまも出てきたんだ! でね,午後になってから,やっとお散歩に行けたんだ。それでね,広場に行ってたくさん走ったんだ。やっぱりお外で走るのはきもちいいよね!

 やっとたくさん遊べて,ほっとしたよ。
[PR]
by iiten | 2006-05-14 19:00 | ネロの道
<< ひさしぶりにいい天気 今年も沼津にいったよ。 >>