初めていったんだ。
 昨日ね,初めて「おはかまいり」っていうのに行ったよ。みんなで電車に乗って行ったんだけど,ちょっと遠かったんだよね。
 駅をおりたらさ,何だかひんやりしてて空気がチガウかんじがしたよ。お山の方に来たから,空気が「シンセン」なんだってさ!

a0020210_231567.jpg 駅からずうっとずうっと歩くとね,ひろーい公園みたいなところについたよ。でもさ,ふつうの公園とちがって大きな石がいっぱいあって,迷路みたいだったんだ。おもしろいところだよね。

a0020210_2314313.jpg

 でね,そのいっぱいの石の中にひとつだけ,ボクんちの石があったんだ。ここだよって,パパが教えてくれたんだけど,ほかの石とあんまり変わらないんだよね。何なんだろ。 でもね,パパがゴシゴシ石をおそうじして,お花をかざってたよ。それで,石にむかってお祈りしてたんだ。きっと大事な石なんだね。

 これが「おはかまいり」っていうんだってさ。なんだか不思議なもんだね。


合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
[PR]
by iiten | 2006-06-04 23:04 | ネロの道
<< とんぼ池 びっくりしたよ! でもね・・・ >>