田んぼでみつけたよ。
 今日はね,田んぼの方にお散歩に行ったよ。田んぼはお水がいっぱいで,ちいさなイネがたくさん植えてあったよ。これがそのうち,おコメになるんだよね。去年見たから知ってるよ。

a0020210_19442135.jpg 田んぼの中をのぞいたらね,小さな生き物がいるのをみつけたよ。「おたまじゃくし」っていうんだって。カエルの赤ちゃんなんだってさ!
 お水の中でチョロチョロ泳いでて,気持ちよさそうでいいよね。

 帰りに林の中を歩いたらさ,小さなクワガタがいたよ。もう夏になるんだね! 夏ってさ,虫がイッパイ出てくるからちょっとコワイけど,ヒマワリが咲くのは楽しみだなあ。
[PR]
by iiten | 2006-06-25 20:10 | ネロの道
<< 今日はふたつ発見したよ。 リンクさせてもらいました! >>