今日はふたつ発見したよ。
今日はね,ふたつのモノを発見したよ。写真にとってもらったから,みせてあげるよ。

a0020210_19381240.jpg ひとつめはね,朝のお散歩でみつけたよ。
 そいつはね,みちの真ん中をひとりでノロノロ歩いてたんだ。よーく見るとなんかベローンってのびてて,不思議なヤツだったよ。
 カタツムリっていうんだってさ。雨が好きなんだって。ボクとは気があわないかもね。


a0020210_2061229.jpg ふたつめはね,お家の窓の外にみつけたよ。
 窓をみたらね,なんかまるいツブツブがたくさんぶら下がってたんだ。どうやらお庭にある木の実らしいけど,高い所にあるから今まで気がつかなかったよ。
 ブドウっていう果物だって。もう少ししてムラサキ色になったら,食べられるらしいよ。甘いんだってさ! 楽しみだなー。

[PR]
by iiten | 2006-07-02 20:17 | ネロの道
<< テーブルの上が 田んぼでみつけたよ。 >>