カブトエビくん。13日目。脱ぎ捨ててました...
 「カブちゃん,カブちゃん」と呼んでいたら,ネロママに「オタクっぽい」と指摘を受けました。このまま意地でも「カブちゃん」と呼び続けるのか,少しばかり反省の色を見せる意味でカブちゃんとの距離をとり,「カブさん」と呼ぶことにするのかは...「自由だ〜〜〜っ!!」

a0020210_1738691.jpg
 で,13日目の今日は,「カブちゃん」が脱ぎ捨てたダッピ殻を見つけました。今までだって何度もダッピはしてたはずなんだけど,見つかりませんでした。小さかったから見つからなかったのか,食べちゃったのかよくわかりませんが。
 写真はダッピ殻と戯れるカブちゃん。

a0020210_17444683.jpg
 そんなダッピ殻以外にも,いつの間にか何だがモワモワしたゴミが底に結構たまっていたので,今日は水を替えました。もちろん,カブちゃんの健康を害さないように,昨日汲み置きしておいた水を使って半分だけの水替えです。
 底にたまっていたゴミはスポイトで出来るだけとって,結構綺麗になりました。水面にたくさん浮いているのは,最初に入れたウッドチップ。これは捨てない方がよいみたいなので,そのまま浮かせてます。
 底の方にいるカブちゃん,大きさが何となく分かるでしょうか? しっぽの先まで入れると1.3cm。ダッピの度にグングン大きくなってく感じです。末恐ろしい成長スピードです。

a0020210_17525585.jpg
 ゴミがなくなって綺麗になったので,上から写真を1枚。形がよく分かります!

 ...こんなことをせっかくの休日,半日かけてやってる自分って...。やっぱりオタク!?
[PR]
by iiten | 2006-10-01 18:03 | カブトエビ
<< 雨がふっちゃった。 カブトエビくん。生後12日目。 >>