カブトエビくん。昨日(19日目)の様子!
 1日遅れになってしまいました。昨日のカブちゃんのようすです。
a0020210_12173844.jpg
 ヒラヒラ気持ちよさそうに泳いでます。足がたくさんあって波打つように動くのをみるとちょいグロい感じがしますが,エサを抱えて一生懸命食べている姿は,「キモかわいい」!?
 生きている化石っていう言葉もなるほどなあと感じます。古代の海中には,三葉虫とかこういうモゾモゾしたやつがたくさんいたんでしょうね。

a0020210_12223973.jpg 午前中に水を半分替えて,底に残っているゴミとかをとってキレイにしたんだけど,昼過ぎ,ネロの散歩から帰ってきたらまたまたダッピ殻が沈んでました。で,本人は何事もなかったかのように,やっぱり気持ちよさそうに泳いでる。ダッピしたことをとぼけてるみたいです。

a0020210_12282936.jpg さてさて,ダッピしたということは,大きくなったということ!? 大きさを測ってみると,全長2.6mm cm程度。前回より1.5〜2mmくらい大きくなった感じです。ということは,全長3cmを超えるのは...もうすぐっぽい?

 ちなみに,今日20日目も元気に泳いでおります。が,ダッピしてませんので大きさは昨日のママです。
[PR]
by iiten | 2006-10-08 12:41 | カブトエビ
<< カブトエビくん。22日目。本日... 風がすごかったから。 >>