カブトエビくん。43日目。でもまだ元気です。
a0020210_23253134.jpg カブちゃん。43日目です。もう十分なお年のハズなのに,またダッピです。どうやらダッピに限度はないと思った方がよいのかも。ダッピをしたら,またまたひと回り大きくなりました。で,測ってみました。
 なんと5.5センチ!! ここまでデカクなるとは...。貫禄ありすぎです。


 ところでダッピの際,やっぱりタマゴが落ちました。気がついたら片方の袋が空っぽ。でも,もう片方はまだたくさんタマゴが入ってます。
 その後,水槽の底に小さなツブツブが落っこちてるのを発見。確信は持てないけれど多分タマゴだと思うので,スポイトを使って採集しました。不思議なのは「袋の空っぽ」に気がついたときには何も沈んでなかったのに,それから何時間かしてから見たら,ツブツブが沈んでたこと。
 ひょっとして,一度口から入ってオシリから出てきたのか?





a0020210_23381248.jpg タマゴなら,ボクも食べたいな。。。

ここにも落っこちてないかな。
[PR]
by iiten | 2006-10-30 23:42 | カブトエビ
<< カブトエビくん。46日目。いよ... 雨あがりの朝の散歩。 >>