カブトエビくん。46日目。いよいよ50日が見えてきた!
a0020210_23475353.jpg カブちゃん,46日目です。生後1.5か月が過ぎました。もう寿命といわれてもしょうがないカブちゃんだけど,まだまだ元気いっぱい。50日という数字ももう夢ではない?
 そんなカブちゃん,昨日またまたダッピして,とうとう6センチの大きさになりました。ちょっと手のひらに乗っかってもらったりして。どうでしょう。大きさのイメージが,ある程度つかめるかな?

a0020210_23531955.jpg ところで,この前スポイトでちまちまと吸い集めたタマゴっぽいもの。ティッシュの上に乗せておいたら乾燥して茶色になりました。くしゃみでもしたら吹き飛んでしまいそうな小さなツブツブです。ためしにこのツブツブ,水槽に数粒落としてみました。
 もしタマゴならカブちゃん2世が誕生? もう寒いからムリかな?





a0020210_2358788.jpg

 ツブツブ,ここらへんに吹き飛んでるんじゃないの?
 タマゴならいいなあ。
[PR]
by iiten | 2006-11-04 00:01 | カブトエビ
<< カブトエビくん。48日目。..... カブトエビくん。43日目。でも... >>