人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カブトエビくん。52日目。...カブちゃんよ,永遠に!!
カブトエビくん。52日目。...カブちゃんよ,永遠に!!_a0020210_22284933.jpg 今朝のカブちゃんの様子。もうひっくり返ったまま,起き上がれません。腰も曲がっちゃいました。もう自由に泳ぐことができなくなったカブちゃん。でも頑張って,ときどき身体をくねらせて泳ごうとします。元気いっぱい,悠々と泳ぎ回っていたあの頃を思い出して...?
 「なに。頑張れば,まだまだ泳げるさっ...!」
まるでそういって,老いた自分を奮い立たせているような感じで。


カブちゃんの頑張る姿を見たのは,それが最後でした。。。


会社から帰ってきたら,もうカブちゃんは動かなくなっていました。
仰向けのまま,腰をきゅーっと曲げて,そのまま固くなってました。




『さようなら,カブちゃん!』

一か月半という短い間だったけど,カブちゃんはその生涯をかけて,ボクらを楽しませてくれました。正直,産まれて数日でたった一匹になったときは,これほど楽しめるとは思っていませんでした。

よく頑張ったよね,カブちゃん!
ありがとう,カブちゃん!

     * * *

ということで,カブちゃんの生涯はとうとうエンディングを迎え,したがってカブトエビ日記も今回が最終回。

ふーっ...。なんかひと仕事終えたような,虚しいような,悲しいような,満足なような...。
不思議な生き物カブちゃんは,不思議な感覚をボクらに植え付けて去っていきました。

ちなみに,イチバン最後にカブちゃんの全長を測ったのはちょうど1週間前で,このとき6センチ。ここまでなるとはね! その後,ダッピはなかったので,この大きさがカブちゃんのMaxでしょう。
タマゴも結構残してくれました。でも産まれるかどうかは,正直,微妙です。
今は何か疲れた感じがするので,しばらくしてからまた試してみます。
(・・・産まれるかどうか分からないタマゴだけど,ご希望の方にはお分けします。右側のメニュー中にある「iitenへのメール」から,ご連絡ください。)

さて。

再び,本ブログの主役をネロに務めてもらいましょうか。。。

カブトエビくん。52日目。...カブちゃんよ,永遠に!!_a0020210_021071.jpg え? そろそろ出番?
by iiten | 2006-11-10 23:58 | カブトエビ
<< 寒いけど,暖かいよ カブトエビくん。51日目。頑張... >>