さくらさくら!
 昨日はね,朝早く起きていつもの公園にお散歩。さくらの花が咲いてたりしたけど,「お花見は日曜日にみんなで」ってことで,いつものコースをいつもどおりにお散歩したよ。途中,ビーグル君が「あそぼう!」って言ってきたけど,スゴい勢いだったから遠慮しちゃった。
a0020210_20524626.jpg

 でね,今日はみんなで深大寺のあたりにお花見に行ったよ。お昼くらいまではすごくいい天気だったのに,ボクらが出かける頃には雲が出てきてちょっとザンネン。でも,桜はいろいろ咲いてて綺麗だったよ。
a0020210_20554298.jpg
深大寺への道はさくらのトンネル!


a0020210_20565283.jpg
深大寺に着くと人がいっぱい。


a0020210_20571051.jpg
うすい白のさくら。パパがヤマザクラかな?っていってたよ。


a0020210_2057282.jpg
桃色の垂れ下がったさくら。しだれ桜っていうんだって。


a0020210_20574392.jpg
これが有名なソメイヨシノか〜。


a0020210_20581765.jpg
この濃いピンクのさくらはなんだろう? (帰宅後調べたところ,カンヒザクラっぽい)



「さくら」っていっても,ホントにいろんな種類があるんだね。ボクには細かいコトはわからないけど,どれもこれも綺麗だったよ。
 最後はいつものように,記念写真だよ! ・・・ありゃりゃ,横むいてるときに撮られちゃったよ。
a0020210_20585253.jpg

[PR]
by iiten | 2007-04-01 21:17 | ネロの道
<< 今日も花を見に行ったよ ようやく雨があがったよ >>