今日も花を見に行ったよ
 毎日毎日ボクのお家の近くでは,どんどんサクラが散っていって,ヒラヒラと雪みたいに花びらが落ちてくるよ。もうサクラの季節も終わりなんだって。でね,ちょっともったいないから,もう一回だけってことで,またお花見に行ったよ。今日はおやつももたないで本当にお花をみるだけ。今年最後のお花見だよ。

 最初にさ,この前みんなで遊びに行った広場に行ってみたよ。今日はあったかかったから,草の上で遊ぶのはホントに気持ちよかったよ。
a0020210_20245313.jpg

 それでさ,ボクが遊んでたら小さな女の子とおじいちゃんがやってきたから,一緒に遊んだんだ! 女の子はもうすぐ2歳になるんだって。ボクの方がおにいちゃんだね!!
a0020210_20304640.jpg

 しばらく遊んだあとにね,サクラの木のあるところまで行ってみたよ。こうやってみてみると,たしかにだいぶお花が少なくなって来てるよね。
a0020210_20311252.jpg

 でも,結構咲いてる木もあったから,今日も記念写真をとったよ。あれ? なんだか先週と同じだねっ。
a0020210_20333521.jpg

 最後にさ,サクラはそろそろ終わりだけど,サクラに似てる濃いピンク色の花がさいてるのを見つけたよ。パパに聞いたら,カイドウっていうんだって! これもすごくキレイだよね。サクラじゃなくてもお花見ってできるんだね!

 あー,最後のお花見もキレイなお花が見られてよかったよ! 
a0020210_20354097.jpg


[PR]
by iiten | 2007-04-08 20:53 | ネロの道
<< 買い物だよ さくらさくら! >>