人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰ってきた...!?

帰ってきた...!?_a0020210_22122243.jpg


これって,
なんか見覚えがある...。

何だっけか?






帰ってきた...!?_a0020210_22115996.jpg これって,あの短くも充実した一生を見せてくれたカブトエビのカブちゃんのハウス!!

「おいおい,まさかまた始めるんじゃあ...。」

そう,そのまさかです。だって,せっかくカブちゃんが残してくれたタマゴがあるんですからね。


* * *

 ということで,半年近くしまってあったカブちゃんのハウスを再び取り出したのは,ゴールデンウィークも終わる5月5日。ボチボチ東京でも田植えの季節ってことで,カブちゃんの成育に適した気候になって来た訳です。

帰ってきた...!?_a0020210_22153094.jpg さっそくハウスに水を入れ,1日たった5月6日に半年間乾燥しっぱなしでカサカサになったカブちゃんのタマゴを投入しました。

 さらさらさらっと...ね。

 何だか質の悪いたらこふりかけをかけてるみたいです。


帰ってきた...!?_a0020210_222052100.jpg タマゴを投入してから1日過ぎ,2日過ぎ,3日過ぎ...
けれどいっこうに生まれている様子がありません。かさかさだったタマゴはふやけてまん丸になってはいるんだけれど。

 やっぱりあれだけカラカラにしちゃったタマゴじゃあ,だめなのかな。


 そして,もう生まれないのかなぁと諦めかけていた4日目。。。 もう期待もせずに何となく覗き込んだカブちゃんハウスの底の方に,うごめく小さな生き物を発見!!


帰ってきた...!?_a0020210_2375482.jpg

生まれた〜っっっ!
しかもよく見るとかなりの数がっ。すごすぎ...(汗)


帰ってきた,カブちゃんず! これから再び,彼らの激しいサバイバルレースが始まります。みんながんばれ〜!
帰ってきた...!?_a0020210_23151128.jpg

by iiten | 2007-05-11 23:41 | カブトエビ
<< あんまり好きにはなれないカモ ありきたりのお休み >>