人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界を食す...!
 今日はまったくネロ君と関係ないザツダンを。っていうのも,3週連続で世界の国とかをテーマにした「○○フェア」みたいなものが開催され,そういうのが好きなiitenはホクホクしながら行ってきた訳です。で,せっかく写真を撮ったのでネタづまりのこのブログに載せちゃおうということで。

世界を食す...!_a0020210_0443715.jpg
 最初は5月12日。東京代々木公園で開催されたタイ・フェスティバル2007。

 もの凄い人!

世界を食す...!_a0020210_0451951.jpg
 ふしぎなキャラの置物も!

世界を食す...!_a0020210_0461555.jpg
 トリのバジル炒め。ちょい辛だけど,タイ米によく合う!
 さらにタマゴをくずしてまぜて食べるとまろやかな風味も加わって,もう激ウマ! タイ料理,サイコ〜!!


* * *





世界を食す...!_a0020210_0474886.jpg
 5月19日。東京は日比谷公園で開催されたアフリカン・フェスタ。
 ここもかなりの混雑。集ったアフリカ系の人々も故郷の話に花が咲く!?

世界を食す...!_a0020210_0495552.jpg
 アフリカ系の木彫り人形。タイ・フェスタで見たのとは,確かに違うような...。

世界を食す...!_a0020210_0504754.jpg
 で,これはクスクスのトマト風味っぽいソースがけ。よく煮込まれたソースにはコクがあって,なかなか旨い! 何しろクスクスって,ポロポロしてるところがアフリカっぽくてイイ!

* * *


世界を食す...!_a0020210_053552.jpg
 最後は昨日,5月26日。やはり東京は日比谷公園のジャーマンフェスト2007(オクトーバーフェスト)。

 これはもう,つまりはビール祭り!!

世界を食す...!_a0020210_0583389.jpg
 夏と思える暑さの中,まさにビールを飲むため,ビール好きな人々が日比谷に集合!!

世界を食す...!_a0020210_111648.jpg

 お,おねえさん! 私めにもひとつっ!

世界を食す...!_a0020210_121550.jpg

 ということで...

世界を食す...!_a0020210_131637.jpg
 やった〜!! 熱き太陽よ! 豊かな大地よ! 健やかな麦たちよ!
ダンケ・シェ〜ン!!
by iiten | 2007-05-27 01:40 | ザツダン
<< 暑くなってきた ガーン...それは突然に。 >>