アッチもコッチも秋だよ
 昨日と今日はパパがお休みの日だから,いつものように朝のお散歩。道もちょっと冷たい感じがするし,木の葉もだいぶ色づいてるし,アッチにもコッチにも秋がたくさんあるよ。
a0020210_2335391.jpg

 昨日はいつもの自由広場。だいぶ葉っぱが落ちて来たよ。もっと寒くなるともっと色んな色の葉っぱが落ちるんだ。去年もみたから知ってるよ。秋がいよいよやって来たってカンジだね。
a0020210_23383464.jpg

 それからもう少し歩くとさ,あんまり人がいない原っぱがあるんだ。ここもやっぱり秋! 夏はすごくきれいなみどり色の原っぱなのに,今はなんだかボクと同じ色だね。
a0020210_2340521.jpg

 そして今日は田んぼに行ったんだ。へんな人形がたくさんあって,ちょっとおっかなかったよ。カカシっていうんだってさ。小鳥が来ないように見張ってるらしいよ。
a0020210_23421626.jpg

 「あー,何だかカカシたちを見てたら,おなかすいちゃった。」 これも秋のショウコだね。さー,帰って朝ゴハン食べよう!
a0020210_2344518.jpg

[PR]
by iiten | 2007-11-05 00:00 | ネロの道
<< 名古屋にて。 先々週の写真 >>