人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高尾山でもみじ狩り
高尾山でもみじ狩り_a0020210_2181182.jpg この前の土曜日は暖かかったから,みんなで電車に乗って高尾山に紅葉を見に行ったよ。

 紅葉を見に行くことを,「もみじ狩り」って言うんだってさ。とって食べたりしないのにね。

高尾山でもみじ狩り_a0020210_215253.jpg
 パパが言うには「まだちょっと早い」らしいけど,結構色づいてるところもあるよ。赤やら黄色やら,きれいだね〜。




高尾山でもみじ狩り_a0020210_219189.jpg
 それにしても,すごい人なんだけど!

ケーブルカーとかいう乗り物にのろうと思ったら50分待つとかいうし,じゃあ歩いて登ろうってことにしたんだけど,もの凄いたくさん人がいてボクなんか踏んづけられそうだったから,結局ほとんどカバンに入ったままだったんだ。もうちょっと歩きたかったんだけどな〜。


高尾山でもみじ狩り_a0020210_21143488.jpg ホントにどこに行ってもものすごい人! おそばやさんも売店も,どこもたくさんの人が列になってたよ。で,休むところもあんまりないし,途中のちょっとした石垣にすわってお弁当を食べたんだ。
 でね,「もっと人がいないときにまた来よう」ってことで,山頂まで行かないで途中のお寺で写真とって引き返して来たよ。

 あー,なんだかいろいろ緊張して,ホント疲れちゃったよ。
by iiten | 2007-11-25 21:26 | ネロの道
<< 深大寺でもみじ狩り 名古屋にて。 >>