初もうで
 早速だけどさ,昨日,初もうでに行って来たよ。

a0020210_17232767.jpg
 行ったのはおうちの近所の深大寺。去年と一緒だよ。
 行ってみるとさ,思ったとおり人がたっくさん。危ないからって,ボクはずうっとママにだっこされたまんまだったよ。やっぱりってカンジだけどね。

a0020210_17193818.jpg
 みんなオサイセンなげて,いっしょうけんめいお願いしてるよ。何をお願いしてるのかね。ボクは毎年きまってるけど。

 「今年もおいしいゴハンが食べられますように。」

でね,ボクたちもホトケサマにお願いしたあと,「おみくじ」をひいてみたよ。
 今年の運勢を占うんだってさ!



a0020210_17301495.jpg
 「運勢大吉」だって! これ,イチバン運がいいってことなんだって!
 やった〜っ! おいしいゴハンが食べられるね!

 ...でもさ,このひとつでパパとママとボクと3人分ってことで引いたから...
 そうか,今年はみんなでちょびっとずつ,運がいいってことだね。じゃあ,ボクのゴハン,みんなに分けてあげるか。。。
[PR]
by iiten | 2008-01-03 17:40 | ネロの道
<< 昨日のネロさんと今日のネロさん あけましておめでとう!! >>