もうすぐ「だるま市」
a0020210_10345522.jpg 昨日の朝ね,深大寺にお散歩にいったんだ。そしたらさ,大きなだるまが置いてあったよ。何だろうなって考えて,思い出したんだ!

 もうすぐ「だるま市」なんだね!


a0020210_1037231.jpg だるまってさ,なんだかむずかしそうな顔してるけど,何か考えごとしてるのかな?
 「今日のよるごはんは何かな?」とか...。だったら,ボクと一緒だよ。

 お互い,悩みは深いね。。。
a0020210_10413158.jpg
 


ところでだるま市って,いつなの?




ふうん。3月の3日と4日なんだね。
今年はお休みの日じゃないから,連れて行ってもらえないかな?

でも,「だるま市」があるってことは,寒い冬もそろそろ終わりってことだね。
ということは,あと1か月くらいしたら,綺麗なサクラの季節がくるってこと!?
この冬は特に寒かったから,春がくるのが本当にうれしいよ!

パパがさ,「寒い冬があるからこそ,春の花がキレイなんだ」っていってたよ。
何か難しいけど,「つらくても辛抱できたひとには,おいしいゴハンがやってくる」ってことかな?

おいしいゴハンと綺麗なサクラが来るように,もうちょっとガマンしようっと!
a0020210_10425792.jpg

[PR]
by iiten | 2008-02-24 11:29 | ネロの道
<< 暖かいので 新しいお洋服を買ったんだ... >>