高尾山にのぼったよ。
a0020210_2234382.jpg おとといはお台場に行ったけど,今日は高尾山だって! ゴールデンウィークっていうもんだから,あっちこっちお出かけが多いよね。

(←お台場の帰りのネロさん。複雑な表情。)


a0020210_22404179.jpg 去年の秋に高尾山に来たときは下からずうっと登ったんだけど,今日はケーブルカーに乗って,いきなり上の方にやってきたよ。お台場のときと違って,スカッと晴れて気持いいよ。



a0020210_22414972.jpg ケーブルカーの駅から薬王院っていうところまで,ボクも自分で歩いたよ。でね,その先は階段がたくさんあるから,バッグに入れてもらって上まで登ったんだ。

らくちん!







a0020210_22471087.jpg お昼過ぎにとうとう,頂上についたよ〜。

 やったね〜。初登頂だ!
 ケーブルカーとバッグがほとんどだけどね!



a0020210_22485488.jpg でもさ,頂上は人がすごくいっぱいいて,座るところもなかなかないんだ。
 しょうがないから,日があたって暑かったけど,石段のハジッコを見つけて座って休憩したよ。

 冷たいお水を飲んで,おやつのジャーキーを食べたんだ。美味しかった!



a0020210_22523642.jpg 帰りも,危なくない道は自分で歩いたよ。木陰は涼しくて,気持いいね。

 それにしても結構歩いたな〜。


a0020210_22543856.jpg でね,また途中からケーブルカーに乗って,下までおりたんだ!
 ケーブルカーからの眺めも,緑がキレイですごくよかったよ。ボクの場合,バックの中からの眺めだけどねっ!



a0020210_22574359.jpg ってなかんじの高尾山ハイキングでした。

 あ〜,楽しかった。でも疲れたな〜。はやくお家にかえろ!!
[PR]
by iiten | 2008-05-06 23:13 | ネロの道
<< ジャマイカって!? なぜか。 >>