人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬のまん中。。。
冬のまん中。。。_a0020210_2185753.jpg
 朝のお散歩。このところずうっとそうだけど,すごく寒いよね。お庭に氷がはってたり,公園にシモバシラがザクザクしてたり。

 だって冬のまん中だものね。


冬のまん中。。。_a0020210_2111393.jpg
 いつもの田んぼも,なぁんにもなくて,すごく静か。かえるもいないし,カモもいないし,もちろんイネもないし。

 だって冬のまん中だものね。






冬のまん中。。。_a0020210_21153928.jpg
 途中でボク,みつけたんだ!

 ウメの花が咲いてたんだ。冬のまん中なのに!


冬のまん中。。。_a0020210_21165339.jpg
 きっとこのウメの木,みんなに早く春を教えたくて,がんばっちゃう性格なんだね。
 あんまりがんばりすぎて,風邪ひかないように。ゆっくり咲けば,いいんだからね^^。

    * *

 いまは冬のまん中。
 でも,このウメの木が,「春までもうすぐだよ」って教えてくれてるよ。

 はやくあったかくならないかなぁ...。
by iiten | 2009-01-18 21:35 | ネロの道
<< たんじょうびだった!! 本日の『ねずみくん』 >>