ネロさんの植物図鑑
a0020210_1749429.jpg
 春がきて,朝のお散歩も少しだけあったかくなってきたよ。
 まだちょっと足が冷たいけど,でももうお花があちこちで咲き始めてるみたい。
 さっそく,お花といっしょに写真をとってみたよ。


a0020210_1752782.jpg
 サンシュユ。
 固かったつぼみが割れて,小さな黄色いお花がたくさん飛び出してきたよ。

 
a0020210_17533674.jpg
 ウメ。
 赤い花が枝いっぱい。こういうのをあざやかっていうんだね! 白いウメの花もきれいだったよ。




a0020210_1755553.jpg
 ウメの花って,ほんのりといい香りもするんだね。

a0020210_17565019.jpg
 アセビ。
 薄ももいろの小さな壷みたいな花が,みんなでまとまってゆ〜らゆら。なんかカワイイね。

a0020210_17575246.jpg
 みんなキレイに咲いてるね。

 ウキウキしてきたゾ^^。


[PR]
by iiten | 2009-02-21 18:15 | ネロさんの植物図鑑
<< 今日も,どんより。 朝の散歩 in 野川。 >>