今日も,どんより。
a0020210_1783819.jpg
 この前まであったかい日が続いて,いよいよ春かと思ったのに,ここんところ,また寒い日が。
 しかも曇りが続いて,雨がふったり,ときどき雪までふったりして,何だか冬に逆戻りしたみたいです。

 なんだか太陽が見たいな〜。

a0020210_1785595.jpg
 そんな日曜日,ふと庭のシクラメンを見るとちょうど今,満開状態でした。ピンク色の小さな花がたくさん咲いています。
 この冬は室内に入れてあげなかったので,開花が遅れてました。でもしっかりと寒い冬を耐え忍び,今,花盛りを迎えています。

 ネロ 「う〜ん。ちょっといいニオイがするぞ。でも食べられないみたいだな。」


a0020210_179816.jpg
 サクランボの花は,もう本当にあと少しという感じ。早咲きの種類なので,毎年ソメイヨシノよりも一足先にお花見ってことになります。あと3日くらい暖かい日が続けば咲くと思うんだけど,天気予報を見ると...
 「ン〜。どうだろう...」
でも,楽しみです^^。

 春は確実にやってきています。
 

[PR]
by iiten | 2009-03-01 17:37 | ザツダン
<< 久しぶりにポカポカで。 ネロさんの植物図鑑 >>