3月21日。
a0020210_17421999.jpg
 ネロさんとの朝の散歩。少し前から「まだかなぁ」と思いながら,ネロさんとちょこちょこ様子を見に行っていた広場のサクラ,ソメイヨシノが一輪,とうとう咲きました。

 3月21日。

 5年前のこの日,ネロさんがうちにやってきました^^。

a0020210_1755397.jpg
 ネロさん,あのときのこと,覚えてるのかなぁ。まだ赤ちゃんだったから,忘れちゃったでしょうか。

a0020210_17562244.jpg
 「風が吹いてさ,花が顔をコチョコチョするんだ。くすぐったいんだよね!」

 5年前を覚えていようがいまいが,ネロさんは相変わらず元気で,オサンポが大好きです。

a0020210_1759482.jpg
 「スイセン。う〜ん。いいニオイだぞ!」

 でもって,あいかわらずいろんなモノのニオイを嗅ぎ続ける毎日です。

 そしてこの日,東京でサクラの開花宣言が出されました^^。





a0020210_1811339.jpg
 いちおう「おうちにやってきた記念日」ということで,ごはんにネロさんの大好きな牛肉を入れてあげました。特別メニューです。
 あまりにスゴイいきおいでかぶりついて飲み込んでしまったので,まともな写真が撮れませんでした。
 でも,ネロさんにとって,普段は絶対に食べられないスペシャルお肉でした。激しく怒りくるう程に興奮していたので,ご本人は大満足だったと思います。^^;


a0020210_1891858.jpg
 一夜あけて,今日。
 やっぱりいつものように,大好きなお散歩,そしてニオイをくんくん嗅ぎまくりです。

 「ボクの日課なんだ。ちゃんと近所をみまわらないと,落ち着かないんだよ。」

a0020210_1811035.jpg
 今日からネロさんとの生活も,6年目に突入です。

 「月日がたつのは,早いよね〜^^」

 分かってるのかい??

[PR]
by iiten | 2009-03-22 18:48 | ネロの道
<< 桜が咲きだして 今日から3連休。 >>