雨の合間に
昨日も今日も,あんまりいいお天気じゃあ,なかったよね。
でもさ,今日の朝はまだ,雨が降ってなかったから,ちゃんとお散歩に行けたよ。
いそぎあしで,深大寺と自由広場をまわったんだ。


a0020210_20395535.jpg


a0020210_20412528.jpg 朝の深大寺はいつも静かなんだけど,今日は特に静かだったよ。雨が降りそうだったからかなぁ。

 空には灰色の雲がひろがってて,オヒサマがみえないよ。

「ちょっとぐらい,顔を出してくれたらいいのになぁ。」

a0020210_20432076.jpg 静かな深大寺を歩いたあと,今度は自由広場に移動したんだ。




a0020210_2047119.jpg 自由広場に着いたころにね,お空の雲がうすくなってきて,何だか少し明るくなってきたんだ。

「オヒサマ,顔を出してくれるかな。」

a0020210_20485188.jpg
 芝生の中に,小さなお花が咲いてました。お花も朝が,うれしそうです^^。
(「ニワゼキショウ」っていうアヤメ科の花らしいです。。。)


a0020210_20501893.jpg
 お花を見てたら,空がぱぁっと明るくなって,オヒサマが顔をみせてくれたよ。ちょっとの間だったけど,やっぱりオヒサマがみえると元気がでるね。

 今週もいっしゅうかん! がんばっちゃおう!!

[PR]
by iiten | 2009-05-31 20:58 | ネロの道
<< 6月のお花図鑑 いろいろ >>