人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月のお花図鑑
昨日と今日とね,
雨が降りそうで降らなかったので,無事に朝のお散歩ができました。
よかった!

でね,お花の写真をいくつか撮ったので,6月の図鑑だよ!!

6月のお花図鑑_a0020210_1848942.jpg
 キンシバイ。黄色いお花とみどりのはっぱ。ボクの顔の近くでたくさん咲いてるよ。





6月のお花図鑑_a0020210_18504676.jpg
6月のお花図鑑_a0020210_18511311.jpg
 何てお花だろう??
 よく分からないけど,こいピンク色の小さな花があつまって房になってるよ。
風にゆらゆらゆれたら大きなニャンコが飛びついてきそうだね^^。
(後で調べたら,どうやら「ブッドレア」という植物のようです。)

6月のお花図鑑_a0020210_18561493.jpg
 そしてこれは,ネジバナ。広場のシロツメクサの間で,ひっそり,くるくるっと咲いてたよ。

6月のお花図鑑_a0020210_18574581.jpg
 お花ってたくさんあって,ホントに飽きないよね〜。次はどんなお花が見つかるかな?

 さっ! おうちに帰って,朝ゴハンたべよう^^。


by iiten | 2009-06-14 19:01 | ネロさんの植物図鑑
<< まめしば。 雨の合間に >>