久しぶりに夏っぽいお散歩。
a0020210_19101261.jpg 金曜日は雨が降ったけど,昨日,今日といい天気。久しぶりに夏っぽいお天気の中,お散歩に行ったよ。もちろん,少しでも涼しい時間にしないとバテちゃうから,朝早く起きてね。
 行き先は,いつもの『自由広場』。早めの時間に行ったのに,ジョギングの人やベンチでのんびりする人や,結構たくさんの人がいたよ。もちろん,ワンコたちもね。




a0020210_1910461.jpg 木のかげではね,セミがひっそりと羽化してたよ。ヒグラシっていうセミだって。
 オトナになったばかりだから,まだ透明の羽と薄い緑いろの身体。ちょっと弱々しいけど,これからしっかり身体を乾かしてから,広いお空に飛んで行くんだってさ。
 セミくんには最初で最後の夏の空。暑いけど,がんばって元気に過ごしてね。

a0020210_1926083.jpg
 その後はね,なるべく涼しい方が歩きやすいから,木がたくさんある裏道を通って,野草園を通って帰ることにしたんだ。
 野草園につくころにはね,もう太陽がお空の高いところに来ていて,ずいぶん暑くなって来たんだ。

 『バテバテになっちゃうから,早く帰って,朝ゴハンをたべよう!』

[PR]
by iiten | 2009-07-26 19:45 | ネロの道
<< 散歩。 朝。 >>