散歩。
a0020210_18551287.jpg
 いつものとおり,深大寺への散歩。朝ということに加えて天気があまりよくなく,いつにも増して静かな境内。本堂のお賽銭箱のところに行って見ると,近く行われる灯籠流しの案内が置いてありました。






a0020210_1912373.jpg 関東はとっくに梅雨明け宣言したのに,このところずうっと曇り気味です。梅雨が明けてても,そうでなくても,夏は確かに来ています。散歩の途中で出会うカブトムシやセミが,それをちゃんと教えてくれています。


a0020210_19552090.jpg そして,たくさんの湿度とあったかい空気は,熱帯植物にとってはうれしいもの。庭の赤バナナの花が,元気一杯咲きました。綺麗な赤い花です。でも,食べられないバナナなので,ネロさんは無関心みたいです。



* *



a0020210_19555670.jpg
 そして,今朝のお散歩も深大寺,そして自由広場。途中で雨が降ってきたので,いそいで家に帰りました。
 雨粒が顔にかかって渋い顔のネロさん。
 「雨にぬれるのは,あんまり好きじゃないや。。。」


[PR]
by iiten | 2009-08-02 19:54 | ザツダン
<< 充電 久しぶりに夏っぽいお散歩。 >>