カテゴリ:ネロの道( 270 )
ふと。
気がつきました。

このブログ。
2004年5月16日にスタートして,昨日でまるまる5年がたったんです。

a0020210_2329421.jpg

月日が経つのは早い物です。
[PR]
by iiten | 2009-05-17 23:37 | ネロの道
土日はひさしぶりに…
土曜日と日曜日は,ひさしぶりにいいお天気だったよね。
なので,ボクのお散歩も充実してたよ。

土曜日の写真!

a0020210_1959376.jpg
 久しぶりのお散歩! 朝からお天気。いい感じ^^。

a0020210_200297.jpg
<カナメモチの花>

a0020210_2002135.jpg
<シランを横目に…> 雨のシャワーでお花もいい色!

a0020210_2004411.jpg
<カルミア(ハナガサシャクナゲ)と一緒に^^> 何だかカワイイお花だよね。




More
[PR]
by iiten | 2009-05-10 20:40 | ネロの道
お花の咲く季節。
このところ,お花と一緒の写真が多いんだ。
春だからね。そして,お花の季節だから。

今日はね,前から気になっていたヤエザクラの花を,朝のオサンポで見に行ったんだ。
ボクね,もこもこフワフワしたヤエザクラ,実は大好きなんだ^^。オイシソウなお菓子みたいだし。


a0020210_19301875.jpg


a0020210_19295584.jpg


a0020210_1932365.jpg
 たくさんのサクラたち。春をたくさん連れてきてくれて,ありがとう。フワフワ暖かい色の花びらがオヒサマをたくさん浴びて開いているのを見ると,何だか知らないけど楽しくなってくるんだ。


More
[PR]
by iiten | 2009-04-19 19:51 | ネロの道
みつけたもの。報告!
a0020210_1933850.jpg
 昨日と今日と,ボクが密かにみつけたものを報告するよ。

a0020210_19112429.jpg
 ひとつめはね,野草園でみつけたサクラ。ヤマザクラかなぁ?

a0020210_19121253.jpg
 次はね,野草園の近くの梨畑でみつけた,梨の花。これも白くてキレイだね。

a0020210_1914054.jpg
 今度はね,自由広場の丘の上。高いところからみるサクラもキレイなんだってことを,見つけたよ。


More
[PR]
by iiten | 2009-04-12 19:30 | ネロの道
自転車に乗って
a0020210_20561110.jpg


 自転車に乗って,

 ちょっとおでかけ。

 春の日の午後。


a0020210_20573372.jpg


 あったかい風をあびて

 野川のヨコをスーイスイ。

 菜の花がたくさん,キレイだな〜。



a0020210_2151676.jpg
       何だか気持ちまで,ポカポカだよ^^

[PR]
by iiten | 2009-04-11 21:09 | ネロの道
春景色。
昨日と今日。
朝の散歩で出会った春景色。
暖かな空気と小さくも力強い命たち。
ネロさんの目には,どう映っているんだろう。

a0020210_18443518.jpg


a0020210_18462760.jpg


a0020210_1845187.jpg



More
[PR]
by iiten | 2009-04-05 18:55 | ネロの道
桜が咲きだして
a0020210_1951524.jpg

 桜が咲きだして,だんだん春らしくなってきたよね。

 この時季はさ,お散歩のときに「桜たちはどれくらい咲いたかな〜」って,様子をみるのが楽しみなんだ^^。

 でも,まだちょっと空気がつめたくて,なんだか少し,遠慮しながら咲いてるみたい。

a0020210_197545.jpg
 それでもだんだん,少しずつにぎやかになっていくのが,うれしいんだよね。

a0020210_1983082.jpg
 深大寺の前にある,ちいさな赤い橋のところで,写真を撮ったよ。
 来週はもっと,桜たちも咲いてるだろうな。

[PR]
by iiten | 2009-03-29 19:15 | ネロの道
3月21日。
a0020210_17421999.jpg
 ネロさんとの朝の散歩。少し前から「まだかなぁ」と思いながら,ネロさんとちょこちょこ様子を見に行っていた広場のサクラ,ソメイヨシノが一輪,とうとう咲きました。

 3月21日。

 5年前のこの日,ネロさんがうちにやってきました^^。

a0020210_1755397.jpg
 ネロさん,あのときのこと,覚えてるのかなぁ。まだ赤ちゃんだったから,忘れちゃったでしょうか。

a0020210_17562244.jpg
 「風が吹いてさ,花が顔をコチョコチョするんだ。くすぐったいんだよね!」

 5年前を覚えていようがいまいが,ネロさんは相変わらず元気で,オサンポが大好きです。

a0020210_1759482.jpg
 「スイセン。う〜ん。いいニオイだぞ!」

 でもって,あいかわらずいろんなモノのニオイを嗅ぎ続ける毎日です。

 そしてこの日,東京でサクラの開花宣言が出されました^^。


More
[PR]
by iiten | 2009-03-22 18:48 | ネロの道
今日から3連休。
a0020210_9544969.jpg
 今日からたのしい3連休。何してアソボウかなって考えると,わくわくするよ。

 でも今にも雨が降りだしそう。そうなる前に,早くお散歩に行かないとね。

a0020210_1065586.jpg
 芝生の広場にきたよ。雨が降る前に,はやく走らないとね。

a0020210_1091896.jpg
 わーい!!


More
[PR]
by iiten | 2009-03-20 10:16 | ネロの道
お散歩びよりダヨ !
a0020210_1826934.jpg

 今日は朝からいい天気。お散歩びよりダヨ!

 このところお天気が悪くてあんまりお散歩できなかったから,今日はその分まで,たくさん歩くぞ!

a0020210_182655.jpg
お散歩コースの途中にある,大きなヤナギの木。よくみたら,きれいなみどり色の芽がたくさん。

a0020210_182638100.jpg

 あったかいオヒサマの光を浴びて,ヤナギの芽たちもウレシイそう。風にゆらゆら揺れながら,みんなでたのしく歌をうたってるみたい^^。

 これからもっと,にぎやかになるね。

a0020210_18274513.jpg
 いつもの自由広場にやってきたよ。まだ芝生は茶色だけど,なんか春のニオイがするよ。ボクにはちゃんと,分かるんだ!


More
[PR]
by iiten | 2009-03-15 19:09 | ネロの道