カテゴリ:ネロの道( 270 )
みせてよ
a0020210_2226552.jpg8月21日
なんだかしらないけど、ナナカゲツの記念写真をとるんだって。記念写真ってなんだ?              

なに? それ?
何だかいつもそれをボクに向けるけど、なにやってんの?
みせてよ。

・・・みても、よくわかんないや。

[PR]
by iiten | 2004-08-22 22:28 | ネロの道
オリンピック
a0020210_22504018.jpgアテネってところで「オリンピック」が始まったんだって。「オリンピック」って、何?       
ふうん、走ったり、泳いだりして、イチバンを決めるんだ。ボクにもできるさ!

え? そんなに簡単じゃないって?
すごくむずかしいって?
ボクだって、むずかしいワザをおぼえたよ。みてよ。
ハイ! ふせ!!

[PR]
by iiten | 2004-08-16 22:53 | ネロの道
夜をくつろぐ
a0020210_22444074.jpg8月11日。
朝はすごい雨がふったなあ。でも、すぐにいいお天気になったから、今日もお散歩に連れて行ってもらいました。ヨカッタ、ヨカッタ。
今日も一日、おつかれさま。

ところでボク、立派なワンコになったでしょ。

[PR]
by iiten | 2004-08-11 22:47 | ネロの道
ハントシで。
a0020210_063823.jpg6月20日
今日は、生まれて「ハントシ」だって。
「ハントシ」って、なんだろ?

そういえばずいぶん前、なんだか寒かったころ、ボクはここにきたんだっけ。
その前は、一緒に遊んでた仲間があと2人いたような。。。あいつらは、いったい誰だったんだろ?
その前は・・・うーん、覚えてないや。
とにかく、ここに来てから結構たったよ。

「はかり」っていうのに乗っけられたんだけど、「2キロを超えた」っていわれたよ。よくわかんないけど、偉くなったってことみたい。えへん!

[PR]
by iiten | 2004-08-07 00:09 | ネロの道
たくさん遊んで。。。
動物・ペットa0020210_23245789.jpg
6月某日
今日もドッグランに遊びにいきました。               
たくさん遊んで、もうおうちに帰る時間だよ。
? さっきからずうっとついてくる君はだれ? そうか、カゲっていうんだね?
カゲ君、また今度あそぼうね。

[PR]
by iiten | 2004-08-02 23:25 | ネロの道
走る!
動物・ペットa0020210_22541463.jpg
6月26日
「注射」ってやつをやったおかげで、いろいろとお出かけができるようになったんだ。で、今日も、とってもひろーいところに連れていってもらいました。「ドッグラン」っていうんだって。
 ボクのほかにもたくさんお友達がいるから、なんだかすっごく楽しいんだ。だから今日は、生まれて初めて「ゼンソクリョク」で走っちゃった! どうだい? 速いでしょ。えへん!
 あんまり楽しくって、何回も何回もはしっちゃいました。だから、今日はとっても疲れちゃったよ。でも、また連れてきてほしいなあ。

[PR]
by iiten | 2004-08-01 22:54 | ネロの道
おさんぽっていうらしい!
a0020210_14391499.jpgちょっと前のはなしだけど、「注射」っていうのをやりました。注射は2回目。とっても痛かったけど、これをやらないとお外で走れないっていうから、がまんしたんだ。そしたらね、それから少しあとになって、生まれて初めて、ものすごくひろーいところにつれていってもらったんだ。「おさんぽ」っていうんだって。そこには、ほかにもたくさんおともだちがきてたけど、みんなぼくよりずっと大きくて、ちょっと恐いカンジ。みんなとはまた次のときに遊ぶことにして、お花やおひさまをみて帰ってきました。

おさんぽってたのしいね。

[PR]
by iiten | 2004-08-01 14:44 | ネロの道
お花見をする
a0020210_235521.jpgあんまりお外を眺めていたら,おニイちゃんとおネエちゃん(ボクのご主人さま夫婦です)が,外につれていってくれました。お花見っていうらしいよ。

おニイちゃんとおネエちゃんは,なんだかブクブクしたお水を飲んで赤くなってました。ボクも飲んでみたいなあ。

それにしてもサクラって,ポンワカしてておいしそうだなあ。

[PR]
by iiten | 2004-05-19 23:56 | ネロの道
外にあこがれ。
a0020210_231418.jpg3月28日。
ボクが東京に来て一週間。新しいおうちも気に入ったし,ご主人さまもやさしそうだし,だいぶ落ち着いたなあ。まだトイレのしかたがよく分からないけど,頑張っておぼえるよ。

お外を見ると,きれいなピンクの花がたくさん咲いてるよ。ふうん,「さくら」っていうのか。もっと近くで見てみたいなあ。

[PR]
by iiten | 2004-05-16 23:15 | ネロの道
みんな、初めまして。よろしくね。
a0020210_15431.jpg3月21日。
何だか長い時間フワフワしてたと思ったら,突然見知らぬところで天井が開いて,でもって見知らぬ2人がボクのコトを覗き込んでるよ。。。
どうやら今日からボクは,このヒトたちとくらすことになるみたい。
え?なに?ふ〜ん。そうか。ボクの名前は「ネロ」っていうことになったんだ。なかなか可愛いかもね。

ボクはチワックスのネロ。よろしくね。

[PR]
by iiten | 2004-05-16 15:05 | ネロの道