カテゴリ:ネロの道( 270 )
久しぶりにポカポカで。 animal
 土曜日にね,久しぶりにポカポカだったから,お庭でボール遊びしたよ。
a0020210_17273154.jpg
 早くボールを投げないかな〜

a0020210_17275298.jpg
 きた〜!

a0020210_17265427.jpg
 うがっ! ふが〜っ!

a0020210_17282473.jpg
 絶対にわたさないぞっ!


More
[PR]
by iiten | 2009-03-08 17:52 | ネロの道
朝の散歩 in 野川。
 昨日のロング散歩の疲れも,ネロさんには大したことありませんでした。
 ぐっすり眠って,今朝はもう元気いっぱい。

 ちょっと暖かかった今朝の散歩は,いつもとコースを変えて野川のほとりを歩いてみました。
 久しぶりにデジタル一眼を持ってね。

a0020210_187217.jpg
 野川までの途中のお寺,祇園寺。深大寺と違って,だあれもいませんでした。
a0020210_1813056.jpg
いよいよ野川。ネロさんには「春のかおり」が分かるのかな。
a0020210_18132021.jpg
暖かいね。
a0020210_18134083.jpg
眠くなっちゃうなぁ。


More
[PR]
by iiten | 2009-02-15 18:26 | ネロの道
今日は寒いね。
a0020210_11411562.jpg
 今日の朝のお散歩。
 いつもと同じように出発して,いつも通る道をズンズンすすんだよ。
 でも,何だか今日はオヒサマも出てないし,寒いね。

a0020210_1144474.jpg
 歩いているうちに,なんだか頭やからだに小さな白いツブツブがのっかってきたよ。なんだろう?
 よくみると氷の粒みたい。ゆき? あられ? だって今日は,寒いもんね。

a0020210_11461173.jpg でもさ,いつもと違う道をお散歩してたら,
菜の花が咲いているのをみつけたよ。

なんかうれしいなっ! o(^-^)o



でもやっぱり。
[PR]
by iiten | 2009-02-11 11:56 | ネロの道
たんじょうびだった!!
a0020210_22312959.jpg 今日のよるごはんはゴウカでした。
 ゴウカにみえない? ボクにとってはすごいごちそうなんだ。
 だってさ,いつものカリカリごはん + ササミじゃなくて,カリカリにハンバーグとミートローフが入ってるんだ! すごいごちそうなんだからっ!

 でね, 「なんで??」

と思ったら,今日はボクの5歳のたんじょうびでした!!
「ヤッター!」


a0020210_22354556.jpg それでさ。
 おいしくって,すごいいきおいでごはん食べちゃった。

 「おかわりほしいよ〜!」

 でも,太るからダメだってさ...。
 がっかり。せっかくたんじょうびなのに。


 でもさ。
 おたんじょうびプレゼントをたくさんもらったんだ!!
 だから,おかわりはガマンするよ。5歳になったんだしねっ。

a0020210_22373556.jpg

 「わーい! プレゼントうれしいな〜^^。」

 でも,コレ,どうやって使うんだろう??


More
[PR]
by iiten | 2009-01-20 22:54 | ネロの道
冬のまん中。。。
a0020210_2185753.jpg
 朝のお散歩。このところずうっとそうだけど,すごく寒いよね。お庭に氷がはってたり,公園にシモバシラがザクザクしてたり。

 だって冬のまん中だものね。


a0020210_2111393.jpg
 いつもの田んぼも,なぁんにもなくて,すごく静か。かえるもいないし,カモもいないし,もちろんイネもないし。

 だって冬のまん中だものね。

でもね!!
[PR]
by iiten | 2009-01-18 21:35 | ネロの道
さむいので。
a0020210_22472027.jpg
 このところお外がさむいので,
お散歩に行くとシモバシラがた〜くさん。

a0020210_22482638.jpg
 このところおうちでもさむいので,
ボクのベッドはあったかい「おみかんタイプ」にとりかえっこ。

v(^-^)o

 さっきからね,「明日は雪がふる」って,テレビが言ってるよ。
[PR]
by iiten | 2009-01-08 22:53 | ネロの道
賀正!!
a0020210_23144297.jpg

あけましておめでとうございます。iitenです。

みなさま方には旧年中,大変お世話になりまして,
まことにありがとうございました。
本年もネロさんともども,がんばってまいりたいと思っております。

何卒よろしくお願い申し上げます。


とりあえず!?
[PR]
by iiten | 2009-01-01 00:00 | ネロの道
またまた...
a0020210_1724037.jpg


あやしいどうぶつが
あらわれた!


あやしいどうぶつは
眠っている。


あやしいどうぶつは
ゆめをみている。


ゆめのなかで 1年間のできごとを
かくにんしている!


a0020210_1727669.jpg
a0020210_17273724.jpg
a0020210_1728160.jpg
a0020210_17283858.jpg
a0020210_1729579.jpg
a0020210_17292369.jpg
a0020210_17295556.jpg
a0020210_1730187.jpg
a0020210_17303749.jpg
a0020210_17305159.jpg



【どうぐ】
→ つかう

iitenは ラーのかがみを つかった!

More
[PR]
by iiten | 2008-12-31 17:39 | ネロの道
ふたたび ネロさんちに...
a0020210_11315433.jpg


あやしいどうぶつが
あらわれた!


あやしいどうぶつは
ストーブに あたっている!


あやしいどうぶつは
こちらに きづいていないようだ。
[PR]
by iiten | 2008-12-31 11:57 | ネロの道
あったかい日曜日
今日はぽかぽかと,ほんとにあったかい日曜日だったよね。
冬っていうのが,うそみたい。

風は強かったけど,気持よかったのでお散歩に行ったりお庭でひなたぼっこしたりしたよ。

a0020210_1838134.jpg
 朝のお散歩。

まだちょっと寒かったりしたけど,おひさまはいい感じ^^。
でもやっぱり植え込みの葉っぱたちは,完全に冬のすがただね。

a0020210_18405671.jpg
 お昼ごろ。
 何だか今日はあったかいみたい。

「外にでようよ! でようよ!」

a0020210_1844826.jpg
 お庭に出てみたら,あったかい風がふいてて,おひさまもぽかぽか。

「気持いいね。」


お庭であそんでいたら。
[PR]
by iiten | 2008-12-21 19:06 | ネロの道