カテゴリ:ネロの道( 270 )
いつものとおり,朝の散歩
夏になると暑いから,朝のお散歩もホント,早起きしないとだめなんだ。
ちょっと出発がおそくなると,とたんにお日様がギラギラ照りつけてくるからね!

今日も早起き。あー,眠いなぁ。
a0020210_9161362.jpg


でもさ,朝の田んぼはイネがきらきらしてて,きれいだよねー。
まだちょっと涼しくて,気持いいな。
a0020210_9165637.jpg

[PR]
by iiten | 2008-08-03 09:29 | ネロの道
毎日あついね。
a0020210_2091245.jpg
毎日まいにち,ほんとに暑いよね。せっかくのオヤスミなのに,お外に出る気もおきないよ。
おうちの中で,ゴロゴロしちゃってます。



a0020210_20144343.jpg
昨日の午後はね,すごい夕立があって,でもって夕方には雨もあがって,ちょっとだけ涼しくなったんだ。でね,近所の公園に夕方のお散歩にいったんだ。

ゆうやけ雲が,きれいだったよ。



a0020210_2094749.jpg
明日もお散歩,行けるといいなぁ。
[PR]
by iiten | 2008-07-13 20:15 | ネロの道
ムシ暑いね
最近さ,何だかすご〜くムシ暑くって,朝のお散歩も結構つかれるよ。
田んぼまでのお散歩だってさ,そんなに遠くないのに,すぐにハァハァしちゃうんだ。

a0020210_16274093.jpg


いやな季節だね〜。

a0020210_16285215.jpg


とかなんとかいってたら,「ニオッてきたね」って言われて,ボクの大嫌いなお風呂にいれられちゃいました。

a0020210_16321667.jpg


ほんとにいやな季節だよね〜!
[PR]
by iiten | 2008-07-06 16:33 | ネロの道
ジャマイカって!?
a0020210_836264.jpg 昨日ね,代々木公園のジャマイカ・フェスティバルに行ったよ。

 でも,ジャマイカって,なんだ? ふうん。アメリカの近くの,暖かいところの国なんだ!
 でも,アメリカがどこなのか,ボクには分からない... まあいいや。

 
a0020210_8404421.jpg 会場は,お店もいっぱい,人もいっぱい。
 何だか大きな音で音楽も流れてて,すごくニギヤカだったよ。

 ボクも踊りたくなってきた!

a0020210_8415933.jpg お腹が空いてきたなあ。何かおちてないかなっ!

くんくんくん...



More
[PR]
by iiten | 2008-05-18 08:50 | ネロの道
高尾山にのぼったよ。
a0020210_2234382.jpg おとといはお台場に行ったけど,今日は高尾山だって! ゴールデンウィークっていうもんだから,あっちこっちお出かけが多いよね。

(←お台場の帰りのネロさん。複雑な表情。)


a0020210_22404179.jpg 去年の秋に高尾山に来たときは下からずうっと登ったんだけど,今日はケーブルカーに乗って,いきなり上の方にやってきたよ。お台場のときと違って,スカッと晴れて気持いいよ。



a0020210_22414972.jpg ケーブルカーの駅から薬王院っていうところまで,ボクも自分で歩いたよ。でね,その先は階段がたくさんあるから,バッグに入れてもらって上まで登ったんだ。

らくちん!

でね。。。
[PR]
by iiten | 2008-05-06 23:13 | ネロの道
春の花
a0020210_22433463.jpg
 この土曜日と日曜日は,ほんとうにポカポカとあったかかったよね。春まっさかりで,お散歩にでるとあちこちで花が咲いてるのをみかけるよ。

a0020210_22455198.jpg
 くんくん。こっちの方から,何かのお花のニオイがするよ。

a0020210_2247022.jpg
 コレは何の花だろう?
 ふうん。カタクリっていうんだね。林の中の小さな斜面で,朝の太陽をあびてきもちよさそう。

カタクリをみたあとね。。。
[PR]
by iiten | 2008-04-06 22:55 | ネロの道
花が咲きだしたよ
 ずいぶんポカポカと暖かくなって,あちこちで花が咲きだしたよ。春だね。

a0020210_971292.jpg お庭では,小さな紫色のアイリスが咲いたよ。おひさまを浴びて,アイリスたちもきもちよさそう。

 よくみるとクモが巣をつくってるね。暖かいもんだから,虫たちもいろいろ出てきたよ。


a0020210_994571.jpg でね,公園にお散歩にいったら,黄色い花が満開だったよ。サンシュユっていうんだってさ。
 いっせいに咲くと,ほんとにあざやかだね!

 どれもこれも,きれいだね〜。お花が咲きはじめると,外を歩くのがずっと楽しくなるね!
[PR]
by iiten | 2008-03-16 09:21 | ネロの道
いつもの田んぼにて。
a0020210_19255062.jpg
 暖かくなってきたね。なんだか理由もないのに,いい気分。いつもの田んぼの方まで,新しいお洋服でワクワクしながらお散歩だよ。

a0020210_201343.jpg
 でもなんだかこの服,中国代表チームみたいだね。体操とかが上手にできそうだよ。

今年は北京オリンピックなんだってさ!
[PR]
by iiten | 2008-03-09 20:23 | ネロの道
もうすぐ「だるま市」
a0020210_10345522.jpg 昨日の朝ね,深大寺にお散歩にいったんだ。そしたらさ,大きなだるまが置いてあったよ。何だろうなって考えて,思い出したんだ!

 もうすぐ「だるま市」なんだね!


a0020210_1037231.jpg だるまってさ,なんだかむずかしそうな顔してるけど,何か考えごとしてるのかな?
 「今日のよるごはんは何かな?」とか...。だったら,ボクと一緒だよ。

 お互い,悩みは深いね。。。
a0020210_10413158.jpg
 


ところでだるま市って,いつなの?

「教えてあげるよ!」
[PR]
by iiten | 2008-02-24 11:29 | ネロの道
新しいお洋服を買ったんだ...
a0020210_21225740.jpg 昨日ね,みんながお休みだったから,渋谷に行って,それから柴犬のカズマくんち(iitenの実家)に行ったんだ。途中,あちこちで買い物したんだ。ボクはもちろん,バッグの中でお買い物の様子をみてたんだ。

 それでさ,安いのがあったっていって,ママがボクの新しいお洋服もかってくれたんだ。。。

でもさ。。。!
[PR]
by iiten | 2008-02-11 21:29 | ネロの道