カテゴリ:ザツダン( 56 )
雨があがって。
a0020210_20355394.jpg
 昨日はずっと雨が降っていて,お散歩は無し。おうちの中でボールあそびとかオヒルネとか。ネロさんもなんか退屈そうでした。

 今日は雨があがって,きもちいい青空。早いところではもう,ゴールデンウィークに突入だとか。いい気候です。
 さっ! お散歩に行こう!

a0020210_2037712.jpg


a0020210_20424060.jpg


a0020210_2043519.jpg



オマケ。
[PR]
by iiten | 2009-04-26 20:51 | ザツダン
2日ぶりくらいの散歩。
a0020210_2013182.jpg 昨日の夜からずうっと雨。今朝なんかはものすごい風もふいて,ちょっとした台風みたいでした。
 なかなか散歩に出られなくてイライラしていたネロさん。夕方にやっと外に出ることができました。

 2日ぶりくらいの散歩。

 遠い空を見るネロさん。何を思うのでしょうか。。。
a0020210_2013414.jpg

 強い風に切れ切れにされた雲たちは,オレンジ色に染まりながら,一目散に空の彼方に逃げ去って行きます。

 そして,
やっと出てきた太陽は,もう眠りにつく準備。細かな枝でできたベッドの中に,そろそろと身体を沈めていきました。

a0020210_20125295.jpg

 ネロさん。

 やっとお外に出られたのに,もうすぐ夜だよ。

 明日の朝,また楽しく散歩の続きをしようね。

[PR]
by iiten | 2009-03-14 21:21 | ザツダン
今日も,どんより。
a0020210_1783819.jpg
 この前まであったかい日が続いて,いよいよ春かと思ったのに,ここんところ,また寒い日が。
 しかも曇りが続いて,雨がふったり,ときどき雪までふったりして,何だか冬に逆戻りしたみたいです。

 なんだか太陽が見たいな〜。

a0020210_1785595.jpg
 そんな日曜日,ふと庭のシクラメンを見るとちょうど今,満開状態でした。ピンク色の小さな花がたくさん咲いています。
 この冬は室内に入れてあげなかったので,開花が遅れてました。でもしっかりと寒い冬を耐え忍び,今,花盛りを迎えています。

 ネロ 「う〜ん。ちょっといいニオイがするぞ。でも食べられないみたいだな。」


a0020210_179816.jpg
 サクランボの花は,もう本当にあと少しという感じ。早咲きの種類なので,毎年ソメイヨシノよりも一足先にお花見ってことになります。あと3日くらい暖かい日が続けば咲くと思うんだけど,天気予報を見ると...
 「ン〜。どうだろう...」
でも,楽しみです^^。

 春は確実にやってきています。
 

[PR]
by iiten | 2009-03-01 17:37 | ザツダン
ロング散歩
a0020210_1722414.jpg
 午後1時半に出発して,先ほど午後4時50分,無事におうちに帰ってきました。
 家とホームセンター間,往復で6km歩いたネロさん。お買い物の最中はダッコされていたものの,もう完全にクタクタです。いつものポジションに横になったあとは,もうピクリとも動きません。

a0020210_17225776.jpg
 「・・・。ロング散歩すぎるんだけど。」

 (さいきんのネロさん太り気味だから,いい運動です。)

[PR]
by iiten | 2009-02-14 17:31 | ザツダン
なかなかの天気でした。。。が。
a0020210_1701691.jpg
 土曜日は,なかなかのよい天気でした。とはいいながら。。。
 ネロさんとしてはお散歩以外に特段どこかに行くでもなく,おうちあそびが中心。おもちゃを振り回したり,家の中の日が射す窓辺でなが〜くのびて寝そべったり。
a0020210_1714444.jpg
 ポカポカした中でのうたたね。ほんとに気持ちよさそう。

* *

 今日,日曜日もおひさまはいい感じで照らしてくれました。

a0020210_17131879.jpg
 けれど,なにしろ北風が強くて。外に出ると寒いし,ホコリっぽいし,目がゴロゴロするし。
 庭で遊んでいたネロさん,とつぜん「キャン!」と叫んで,目をゴシゴシ。何かが飛んできて目にあたったんでしょうね。

 どうやらお外遊びはあんまりよろしくないみたい。


More
[PR]
by iiten | 2009-02-08 17:26 | ザツダン
晴れてよかったです。
a0020210_1823483.jpg この2〜3日,けっこう雨が降ってたので,ネロさんのお散歩はお休みでした。

 ネロさんは小さいので,雨の日に外を歩くと跳ね返りで全身ビチャビチャのドロドロになります。ご本人としても足がぬれるだけでもイヤなのに,全身ではね。。。
 だから2日間くらい,ずうっと家の中でした。今朝は晴れてよかった!

「やっと散歩に行ける!」

 ネロさんの足取りは,いつも以上にかるいです。^^

a0020210_18101621.jpg
 行った先は,ネロさんお気に入りの『自由広場』。広くて気持ちのいい公園です。

 ネロさんも,爽快!ってカオで歩いてます。
 「やっぱり朝は,気持ちいいよね〜」



More
[PR]
by iiten | 2009-02-01 18:36 | ザツダン
今日のネロ...でもいつもとあまり変わらず。
a0020210_18455060.jpg
 朝の散歩。久しぶりにいい天気。いつもほどは寒くないかな。。。


a0020210_1848434.jpg
 空気がすんでいるので,遠くの富士山もきれいに見えます。


a0020210_18503466.jpg

 深大寺までの散歩。ヒンヤリした石畳に,長い影がくっきり。



More
[PR]
by iiten | 2009-01-25 19:02 | ザツダン
おもちゃ追加

a0020210_20172291.jpg 最近のネロさんのお気に入りは,小さなカピバラさんのオモチャ。

 ゲームセンターから6人兄弟がやってきましたが,すでに1人が天国に召され,2人はめだまをむしられ,オシリを食いちぎられてひん死の状態。
 今のところ元気な3人も,いつまで自分の美しい姿を保てるか,気が気じゃないようです。


 カピバラさんたちに対するネロさんの入れ込み具合は,半端じゃありません。
 試しに,ゆっくりくつろぎ中のネロさんに,突然カピバラさんを投げてみました。




ところが!!
[PR]
by iiten | 2009-01-11 20:35 | ザツダン
ひさしぶりに。
やってくれましたよ。
ネロさんが。

ちょっと油断したすきに。
ちょっと買い物に行ったすきに。

ほんの20分程度だったのに・・・。


a0020210_18404030.jpg

 これ,昨日の朝の散歩中の表情。
悪いことしそうなカオしてます。

   *  *

で,今日の午後。
何をしたかっていうと。。。


More
[PR]
by iiten | 2008-12-07 18:53 | ザツダン
名古屋にて。
 金曜日,出張で岐阜に行きました。そしてその日のうちに無事任務を終えので,昨日は名古屋をぶらりと見物してから帰りました。たまには独りであちこち見てみるのも,いいもんです。

a0020210_18363664.jpg
 地下鉄の乗り放題キップを買って,まず最初は名古屋城へ。まだ開門して間もなかったので,観光客もまばらです。天気もよくて,キレイな写真が撮れました。さすがに家康さんが建てたお城,なかなか立派ですね。

a0020210_18433857.jpg いました! 家康さんですね。なんとも派手な,かつメルヘンチックなお召し物です^^;

 さて,次の場所を「ランの館」に定め,早々と名古屋城を後に。愛知県はランの生産日本一だとか。ランも含めて熱帯植物が大好きな自分にとって,これはぜひ行ってみたいところです。

a0020210_18455517.jpg ところが,いざ最寄りの地下鉄名城線「矢場町」駅で降りると,異常なほどの人! 何だと思ったら中日ドラゴンズの日本一祝勝パレードと鉢合わせ。そういえば,朝からテレビでパレードをやると騒いでいたけど,どこでやるのかなんて気にとめてませんでした。せっかくなのでちょっとばかり見てみることに。
 20分くらい待ち,なかなかそれが来なくて,興味半分で足をとめてしまった自分に後悔し始めたとき...
 キター!! とおもったら,あっという間に通り過ぎてしまいました。誰がいたのかよく分からないけど,とにかく地元の人達にとても愛されてるんだなってことはスゴくよく分かりました。あらためて,ドラゴンズ,日本一おめでとうございます。

a0020210_1964645.jpg パレードが通り過ぎたあと,急いでランの館へ。さっそく建物の中に入ると,広い温室のような空間に多種多様なランの花が。ほんのりとランの花の甘い香りがただよい,人も少なく静かでホッとしました。
 この花は...? 名前を見てくるのを忘れました。ランの一種,アスコセントラムの仲間でしょうかね。キレイです。

 ランの館を出ると,ちょうど昼ぐらい。どこかで名古屋名物でも食べようかと思ったけれど,ドラゴンズフィーバーの影響か,まともそうな店はどこも長蛇の列。やっと見つけた怪しげかつレトロな定食屋でとりあえずきしめんを食べました。ちょいと味が濃かったなぁ。こんなもんなんだろうか?

More
[PR]
by iiten | 2007-11-18 20:44 | ザツダン