カテゴリ:ザツダン( 56 )
秋めいてまいりました。
庭のアスターが,紫のきれいな花をたくさんつけはじめました。
ひさしぶりに天気のよい日曜日。あったかな陽光を浴びる花たちを写真に!

a0020210_23524096.jpg

[PR]
by iiten | 2004-10-25 23:54 | ザツダン
おいしかったもの
a0020210_22475160.jpgたまには趣味の旅行の話。夏休みをとって、マカオへ行ってみました。

街にはポルトガル統治の影響が色濃くのこっている一方で、東南アジアらしい薄汚れ雑然とした景色も多く、その混沌とした雰囲気がなかなかいい感じでした。

そんなマカオの街を散策中、通りがかりの菓子店でふとみつけたのが、このエッグタルト。焼き立てがあるというので迷わず購入し食べてみると、これはもう、言葉にすればすべてが嘘っぽくなってしまうほどの逸品。
しいていうなら、「日本で食べているのもとは間違いなく違うものである!」

さすがに、名物というだけあるなと感じたのでした。
[PR]
by iiten | 2004-09-14 22:47 | ザツダン
山の風景
6月末のある山の風景。のどかに木々がゆれ、鳥がさえずります。

どこの山の中かって?
答えはカニ山。知る人ぞ知る、調布市深大寺のキャンプ場です!
大好きな散歩コースです。

a0020210_22271986.jpg

[PR]
by iiten | 2004-08-31 22:37 | ザツダン
空へ
a0020210_22395035.jpg庭のキンカンの木でさなぎになってから10日目。8月10日の早朝、アゲハは立派な成虫になりました。いざ、真夏の空へと旅立ちです。

[PR]
by iiten | 2004-08-11 22:41 | ザツダン
さんふらわあ
a0020210_22444571.jpg7月は暑かったですね。我が家の向日葵もまぶしく輝いております。
でも、夏はこれからが本番。暑さに負けず、がんばりましょう。

暑中お見舞い申し上げます。

[PR]
by iiten | 2004-08-03 22:49 | ザツダン
カナブン
a0020210_18593234.jpg我が家の庭に、カナブンが飛んできました。夏!!

[PR]
by iiten | 2004-08-01 19:01 | ザツダン