カテゴリ:ネロさんの植物図鑑( 3 )
6月のお花図鑑
昨日と今日とね,
雨が降りそうで降らなかったので,無事に朝のお散歩ができました。
よかった!

でね,お花の写真をいくつか撮ったので,6月の図鑑だよ!!

a0020210_1848942.jpg
 キンシバイ。黄色いお花とみどりのはっぱ。ボクの顔の近くでたくさん咲いてるよ。


More
[PR]
by iiten | 2009-06-14 19:01 | ネロさんの植物図鑑
ネロさんの植物図鑑2
a0020210_1873920.jpg
 お散歩でまた,いろんなお花をみたよ。一緒に写真を撮ったので,植物図鑑の第2弾。

 いってみよ〜! o^-^o

a0020210_17595242.jpg
 マンサク。
 黄色くってひょろひょろした花が,枝にたくさんついてるよ。なんだか変わった形の花だよね。

a0020210_180129.jpg
 ミモザアカシア。
 ポンポンみたいなカワイイ黄色の花がたくさん! 楽しくってキレイなお花だね。

a0020210_1803219.jpg
 ジンチョウゲ。
 いい香りがすると思ったら,この花だったんだね〜。あちこちでたくさん咲いてたよ。


More
[PR]
by iiten | 2009-03-08 18:25 | ネロさんの植物図鑑
ネロさんの植物図鑑
a0020210_1749429.jpg
 春がきて,朝のお散歩も少しだけあったかくなってきたよ。
 まだちょっと足が冷たいけど,でももうお花があちこちで咲き始めてるみたい。
 さっそく,お花といっしょに写真をとってみたよ。


a0020210_1752782.jpg
 サンシュユ。
 固かったつぼみが割れて,小さな黄色いお花がたくさん飛び出してきたよ。

 
a0020210_17533674.jpg
 ウメ。
 赤い花が枝いっぱい。こういうのをあざやかっていうんだね! 白いウメの花もきれいだったよ。


ウメの花,アップ。
[PR]
by iiten | 2009-02-21 18:15 | ネロさんの植物図鑑