<   2004年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
好きなところ 2
a0020210_22502078.jpgボクの好きなところ、もうひとつあるんだ。

それはね、ボクんちのお庭。お天気がいいと、お庭で遊べるんだ。いろんなお花が咲いていて、きれいなんだよ。

それからね、ちっちゃな「アリンコ」っていうのが歩いてるんだ。ちょっとさわってみたいんだけど、すごく動くのがはやくてつかまえられないんだ。ボクも負けそうだよ。

ふう、たくさん遊んでつかれちゃった。ひとやすみ。
[PR]
by iiten | 2004-08-31 22:48 | ネロの道
山の風景
6月末のある山の風景。のどかに木々がゆれ、鳥がさえずります。

どこの山の中かって?
答えはカニ山。知る人ぞ知る、調布市深大寺のキャンプ場です!
大好きな散歩コースです。

a0020210_22271986.jpg

[PR]
by iiten | 2004-08-31 22:37 | ザツダン
好きなところ
a0020210_22055100.jpgボクの好きなところを教えてあげるよ。            
ボクね、テーブルの下がすきなんだ。
ちょっとせまいカンジがして、ちょっと暗いカンジがして、おちつくんだよね。
ふしぎだな。

[PR]
by iiten | 2004-08-26 21:59 | ネロの道
みせてよ
a0020210_2226552.jpg8月21日
なんだかしらないけど、ナナカゲツの記念写真をとるんだって。記念写真ってなんだ?              

なに? それ?
何だかいつもそれをボクに向けるけど、なにやってんの?
みせてよ。

・・・みても、よくわかんないや。

[PR]
by iiten | 2004-08-22 22:28 | ネロの道
オリンピック
a0020210_22504018.jpgアテネってところで「オリンピック」が始まったんだって。「オリンピック」って、何?       
ふうん、走ったり、泳いだりして、イチバンを決めるんだ。ボクにもできるさ!

え? そんなに簡単じゃないって?
すごくむずかしいって?
ボクだって、むずかしいワザをおぼえたよ。みてよ。
ハイ! ふせ!!

[PR]
by iiten | 2004-08-16 22:53 | ネロの道
夜をくつろぐ
a0020210_22444074.jpg8月11日。
朝はすごい雨がふったなあ。でも、すぐにいいお天気になったから、今日もお散歩に連れて行ってもらいました。ヨカッタ、ヨカッタ。
今日も一日、おつかれさま。

ところでボク、立派なワンコになったでしょ。

[PR]
by iiten | 2004-08-11 22:47 | ネロの道
空へ
a0020210_22395035.jpg庭のキンカンの木でさなぎになってから10日目。8月10日の早朝、アゲハは立派な成虫になりました。いざ、真夏の空へと旅立ちです。

[PR]
by iiten | 2004-08-11 22:41 | ザツダン
ハントシで。
a0020210_063823.jpg6月20日
今日は、生まれて「ハントシ」だって。
「ハントシ」って、なんだろ?

そういえばずいぶん前、なんだか寒かったころ、ボクはここにきたんだっけ。
その前は、一緒に遊んでた仲間があと2人いたような。。。あいつらは、いったい誰だったんだろ?
その前は・・・うーん、覚えてないや。
とにかく、ここに来てから結構たったよ。

「はかり」っていうのに乗っけられたんだけど、「2キロを超えた」っていわれたよ。よくわかんないけど、偉くなったってことみたい。えへん!

[PR]
by iiten | 2004-08-07 00:09 | ネロの道
さんふらわあ
a0020210_22444571.jpg7月は暑かったですね。我が家の向日葵もまぶしく輝いております。
でも、夏はこれからが本番。暑さに負けず、がんばりましょう。

暑中お見舞い申し上げます。

[PR]
by iiten | 2004-08-03 22:49 | ザツダン
たくさん遊んで。。。
動物・ペットa0020210_23245789.jpg
6月某日
今日もドッグランに遊びにいきました。               
たくさん遊んで、もうおうちに帰る時間だよ。
? さっきからずうっとついてくる君はだれ? そうか、カゲっていうんだね?
カゲ君、また今度あそぼうね。

[PR]
by iiten | 2004-08-02 23:25 | ネロの道