<   2004年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
しょっぱい経験
あ〜、楽しかった。
こんなに広くて、大きくて、しょっぱいのは初めて。
おふろは嫌いだけど、海は気に入ったよ。また来たいな。
最後にもういっかい、海を眺めておこうっと。

ということで、ボクの夏休み報告でした。

(静岡県沼津市 千本浜にて)

a0020210_23384455.jpg

[PR]
by iiten | 2004-09-25 23:46 | ネロの道
波とたわむれ
a0020210_23315944.jpgひゃ〜、お水がつぎからつぎからおしよせてくるよ〜。            
ボクのきらいなお風呂のでっかいのみたいだ〜。
たすけて〜。

え? これ、波っていうの?
お風呂とはちがう?
じゃあ、平気かな・・・
でもやっぱりちょっと恐いかも。
でもなんか楽しいかも!
不思議にワクワクするゾ!!

そらっ、また波が来たぞ! にげろ〜!

[PR]
by iiten | 2004-09-24 23:31 | ネロの道
海っていいところ!
a0020210_22421168.jpgかぜがちょっと強いけど、のんびりしていて気持ちがいいな。
みんなもなんだか楽しそう。
海っていいところだね。

もう少し近くまで、いってみたいよう。。。

[PR]
by iiten | 2004-09-23 22:42 | ネロの道
センボンハマ
!?
なんだか、すごぉく広いぞ!
うわー、お水がいっぱい押し寄せてくる!
ひょっとして、これが海!?
そうか、これが海なんだね!
ついにボクは「海」をみたんだ!
やったー!

そうか。ここは、「センボンハマ」っていうんだね。

では、記念写真をいちまい。
むむ、何だか風がしょっぱいゾ

a0020210_23282857.jpg

[PR]
by iiten | 2004-09-22 23:30 | ネロの道
マツの木がたくさん。
a0020210_22235724.jpg夏休みっていうことで、沼津のお家にきました。
ここまでカバンにはいって来たからちょっぴり疲れたけど、海を見せてくれるっていうから、すっごい楽しみ。だって「海」っていうの、初めてみるんだもの。

次の日、さっそく海につれていってもらうことになりました。
おうちからちょっと歩くと、だんだんしょっぱい臭いがしてきたよ。まだ海は見えないけれど、なんか違うカンジがわかるんだ。なんてったって、ボクのハナはすごくいいんだから!

それでね、もう少し歩くと東京のおうちの近くでも見たことがある、マツの木がたくさんみえてきたよ。どうやらもう少しで「海」につくみたい。
わくわくするなあ!
[PR]
by iiten | 2004-09-21 22:25 | ネロの道
ボクの夏休み
a0020210_23284938.jpg毎日毎日、ずいぶんと暑い日が続いたね。ボクがここに来たときにはもっと寒かったのに、フシギだなって、ずうっと思ってたんだ。

でもね、この前おねえちゃんに教えてもらったんだ。毎日暑い日が続くのを、『夏』っていうんだって。
それでね、あんまり暑いから、みんなお勉強やお仕事をお休みするんだって。『夏休み』っていうらしいよ。

もうちょっぴり涼しくなってきたけど、ボクもこの前、『夏休み』っていうことで沼津のおうちに遊びに行きました。今日から何回かに分けて、みんなに沼津の海を見せてあげるよ。

(狩野川にかかる永代橋にて。静岡県沼津市)
[PR]
by iiten | 2004-09-20 23:29 | ネロの道
おいしかったもの
a0020210_22475160.jpgたまには趣味の旅行の話。夏休みをとって、マカオへ行ってみました。

街にはポルトガル統治の影響が色濃くのこっている一方で、東南アジアらしい薄汚れ雑然とした景色も多く、その混沌とした雰囲気がなかなかいい感じでした。

そんなマカオの街を散策中、通りがかりの菓子店でふとみつけたのが、このエッグタルト。焼き立てがあるというので迷わず購入し食べてみると、これはもう、言葉にすればすべてが嘘っぽくなってしまうほどの逸品。
しいていうなら、「日本で食べているのもとは間違いなく違うものである!」

さすがに、名物というだけあるなと感じたのでした。
[PR]
by iiten | 2004-09-14 22:47 | ザツダン
おかえりなさい
a0020210_21582930.jpgボクね、ときどき昼間、一人でお留守番をするんだ。

ホントはいっつもみんなと一緒にいたいんだけど、お留守番をしないとボクの大好きなミルクガムとかジャーキーとか食べられないんだぞって、オニイちゃんがいってたよ。だからガマンしてるんだ。

今はもう、お留守番がとくいだよ。
やあ、オネエちゃんが帰ってきたぞ。
おかえりなさい。お仕事オツカレサマでした。

[PR]
by iiten | 2004-09-12 21:56 | ネロの道
雨のニチヨウビ
a0020210_23285885.jpg今日は『ニチヨウビ』なんだって。

『ニチヨウビ』っていうのは、みんなといっしょにあそべる日、なんだ。だからボクは、『ニチヨウビ』が大好きさ。

今日は雨が降っていたから、お家のなかであそんだんだ。
得意ワザの『ふせ』と『まっすぐ』をやると、ボクの大好きなジャーキーがもらえるんだ!

え? 「まっすぐ」って何って?
ピーンとまっすぐにのびるワザさ。こんど見せてあげるよ!

[PR]
by iiten | 2004-09-05 23:32 | ネロの道