<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
公園で
a0020210_22263482.jpgこの前,公園に遊びに行ったらさ,ボクとおんなじワンコがたくさんきてたんだ。コーギーくんも遊びに来てて,ごあいさつにきてくれたんだけどさ,大きいからビックリしちゃったよ。
 チワワくんにもあったし,プードルくんもいたし,たくさんのワンコくんたちにあったから疲れちゃったよ。
[PR]
by iiten | 2005-05-28 22:58 | ネロの道
あまーい!
a0020210_1822436.jpgお庭がね,なんかあまーいニオイがするんだ。なんだろうって思ったんだけど,ボクね,鼻がいいからすぐわかっちゃったよ。葉っぱの中にね,まっかなイチゴがあったよ。
a0020210_1829429.jpg
それでね,パパがそれをとったから,ひとつもらったんだ。ちょっとかじってみたらさ,すごーくあまくって,とってもおいしいんだ! イチゴって,みたことはあったけど,はじめて食べたよ!!
 もっとちょうだいっていったんだけどさ,おなかがイタくなっちゃうかもしれないから,ダメだって。
 また今度,ちょうだいね。

[PR]
by iiten | 2005-05-22 18:34 | ネロの道
いちごがなりました。
a0020210_18193616.jpgイチゴがいくつかなりました。ほんのりと甘い香りがただよっていて,そろそろ食べごろのようです。

[PR]
by iiten | 2005-05-22 18:22 | ザツダン
いつものカグヤさん
a0020210_20335825.jpg今日はね,パパとママと3人で,ちかくのカグヤさんに遊びにいったよ。大きなイスとか,ツクエとか,・・・なんだかわからないものとかたくさんあって,おもしろいんだ。
 ここのカグヤさんはね,ボクみたいなワンコも入っていいよっていってくれるから,小さいときから何回も来てるんだ。それでね,おみせのオネエさんもボクのこと覚えててくれるんだ。いっつもごあいさつしてくれるよ。今日はね,「おっきくなったね!」って,ほめられちゃったよ。
 ・・・ちょっとうれしいかもね!

a0020210_2047154.jpgお店のそとにはね,みんなでお休みできるところがあるんだ。それでね,みんなで冷たい飲み物をたのんだんだ。ボクもお水をたのんだよ。
 いっぱい歩いてのどが渇いてたから,たくさんのんじゃった。すっごくおいしかったよ!
[PR]
by iiten | 2005-05-21 21:06 | ネロの道
ひつじくんの使い道
a0020210_2363543.jpgボクさ,ひつじくんが大好きだって,前教えてあげたよね。ふわふわしてて,もごもごしてて,ガブッてかみたくなっちゃうんだ。でね,ひつじくんの使い道,もうひとつあるんだ。じつはね,ひつじくん,まくらにするとすごく気持ちいいんだ。あっという間に眠くなっちゃうんだ。ほんとだよ。

[PR]
by iiten | 2005-05-15 23:11 | ネロの道
おともだちになりましょう!
a0020210_8242041.jpgリンクさせていただきました!
「LOVE★チワックス」 コキューさんのわんこのブログ! チワックス姉弟ニコちゃんとサブローくん,そして2人のママ,ダックスのアラレちゃんが登場して楽しい毎日を繰り広げています。
まだまだおこさまのニコちゃん&サブローくん。これからどんなふうに大きくなって行くのか,とっても楽しみなブログです。

[PR]
by iiten | 2005-05-14 23:45 | ネロの道
シモキタっていうらしい
a0020210_2305413.jpgこのまえね,シモキタザワってとこに行ってきたよ。ちぢめてシモキタっていうんだって。
人がたくさんあるいてて楽しそうだったけど,ワンコも結構いてキンチョウしたよ。お店の中までウロウロあるいてるんだもん。おどろいたよ。

でも,いろんなお店に入れて楽しかった!またシモキタに行きたいなあ。

a0020210_2365018.jpgあー,つかれちゃったよ。きゅうけい,きゅうけい。

[PR]
by iiten | 2005-05-11 23:14 | ネロの道
つかれたよ
a0020210_2332425.jpg港とか市場とかたくさん歩いたから,疲れちゃった。前の日もたくさん歩いたしね。でね,もう東京にかえる時間だっていうから,沼津のおうちに戻ってみんなとさよならしてから,また電車にのったんだ。

あー,楽しかったなあ。でも,疲れちゃったよ。寝てかえろうっと。
a0020210_23324819.jpg

スヤスヤ・・・

(ネロの沼津日記,おわり!)

[PR]
by iiten | 2005-05-07 23:42 | ネロの道
ヒモノ
a0020210_23143563.jpg港をあるくと人がいっぱいいて,なんだかみんなすごく夢中になってたんだ。よくみると,みんなおサカナを買ってたんだ。こういうおサカナをヒモノっていうんだって!おいしそうだよねー。

「こっちのサカナもうんまいよー,さあ,買ってけ!」
ボク,お金もってないんだよね・・・

a0020210_23181177.jpgさてさて,これもヒモノだね。お魚じゃあなさそうだけど,なにこれ?イカ?ふうん。これもおいしそうだね。
では,イカのヒモノといっしょに,記念写真!

あー,もうほんと,ワイワイにぎやかで楽しい!

[PR]
by iiten | 2005-05-06 23:28 | ネロの道
去年も来たね!
a0020210_17503654.jpg沼津のおうちの2日目。またまたいろんなところに連れて行ってもらったよ。最初はね,千本浜に行ったんだ。

やー,海だ!大きいなあ。ここは去年も来たところだよね。このニオイ,覚えてるさ。やっぱり海は,きもちいいね。

a0020210_17575186.jpg次はね,千本浜から少しあるいて,沼津港に行ったんだ。「ミナト」っていうんだって。お魚をたくさんのせたお船が,集まってくるところらしいよ。

なるほど,お船がたくさんあるね。

[PR]
by iiten | 2005-05-05 18:06 | ネロの道