<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
みつかっちゃったよ
a0020210_23204522.jpg ありゃ。みつかっちゃったよ。

 このクッションの上,すごく気持ちいいんだよね。ちょっと高くってエラくなったカンジがするし。だからさ,のっかると怒られるんだけど,だれもいないときにコッソリのっかって,この上でゆっくりガムをたべるんだ。

 すこしくらいのっかってても,いいでしょ?


[PR]
by iiten | 2005-08-31 23:24 | ネロの道
おコメ
a0020210_618345.jpg お散歩でね,いつもと違う道をあるいたら,ひろーい田んぼに出たよ。

 そしてね,よーくみたら・・・みつけたんだ。
a0020210_6201827.jpg たんぼの葉っぱのみんながね,あたまにツブツブをたくさんつけて,おじぎしてたんだ。これ,おコメっていうんだって。いっつもみんなが食べてるゴハンらしいよ! ボクのゴハンとちがうらしいから,ちょっと残念だけどね。

 風がふくとね,おコメがフワフワってゆれて,さわさわさわって音がするんだ。パパがね,もうすぐ秋だねっていってたよ。

[PR]
by iiten | 2005-08-28 06:30 | ネロの道
まだおやすみ中だよ
a0020210_22355216.jpga0020210_2345955.jpg
 昨日だけどね,朝のお散歩でいつもみたいに深大寺にいったんだ。「やっぱり!」なんだけどさ,朝ってあんまり人がいないんだよね。いつもならニギヤかなおそばやさんも,まだだあれもいなかったよ。

 それでね,きたろうのお家に行ってみたんだ。木の上に住んでる変わったコだけど,あそこに行けばいっつも必ずいるからね。

a0020210_2255195.jpg
 でね,やっぱりいたよ。いつもと同じように,木の上からそーっとボクらをみようとしてたんだ。
・・・でも,今日はあんまりみえてないかもね。
a0020210_2315162.jpg


[PR]
by iiten | 2005-08-21 23:18 | ネロの道
夕方におさんぽ
a0020210_226464.jpg
a0020210_2291676.jpg
 今日はね,夕方におさんぽに行ったんだ。昼間はあつかったけど,夕方になったら少しすずしい風がでてきたからヨカッタよ。
 今日のおさんぽはね,家具やさんによって,それからドッグランといつもの公園にいったんだ!

 ドッグランに行ったらね,いろんなワンコがたくさんきてたよ。でもコワくていっしょにあそべなかったけどね。だからちょっとだけ走って,すぐ公園にいったんだ。夕方の公園ってね,オレンジ色なんだ。なんだかお腹がすいちゃういろだよね。

 はやく帰ってごはんたべよう!!
[PR]
by iiten | 2005-08-14 22:29 | ネロの道
すごい音だよ
a0020210_23423439.jpg もうおそい時間だから,そろそろねようかなって思ってたんだよね。そしたらさ,ピカッ!て光って,ゴロゴロゴロッ!!て。急にカミナリだよ。雨もザーザーふってきたし!!

 なんだかすごい音でさ,カミナリってちょっとコワイよね。もー眠たいんだからさ,じゃましてないで,早くどこかに行ってよね。

[PR]
by iiten | 2005-08-12 23:49 | ネロの道
トモダチがふえました
a0020210_232470.jpg リンクさせていただきました!

 チワックスのルカくんと,一緒に暮らすマミーさん,ポコさんの生活を綴ったブログ,「ルカの足あと」。

 ルカくんのひとことコメントが効いた楽しいブログ! これからが楽しみです!! よろしくね。

[PR]
by iiten | 2005-08-09 23:26 | ネロの道
パソコンをいじくっていたら,幼いネロが。。。
a0020210_226089.jpg パソコンのフォルダの中をいじくりまわしてたら,ネロの昔の写真がたくさんでてきました。せっかくなので,お披露目!

 で,これネロがうちにきて10日目の写真。ちょうど生まれて2か月後の3月21日にうちにきたので,2か月と10日の図です。

a0020210_22155694.jpg おうおう,こーんなかわいかったんだな君は! そういや,手のひらに乗せて歩いたっけか。

まあ,よくぞ立派に育ってくれましたよ。今朝方は左目をショボショボさせてて心配したけど,無事だったし,よかったよかった。

[PR]
by iiten | 2005-08-09 22:20 | ザツダン
気になる。。。
a0020210_22574732.jpg
 今日は野草園におさんぽにいったよ。まだそんなに暑くなる前にいったんだけど,誰もいなかったんだ。
 でもね,途中でお散歩のワンコくんとすれ違ったんだ。あのワンコくん,フレンチブルドックっていうんだって。近くにきたもんだから,こわくて吠えちゃったよ。

 あー,いっちゃった。。。

a0020210_232030.jpg


 いつもそうなんだけどね,ほかのワンコたちのこと,すんごく気になるんだ。
 だけど,こわいんだよなあ。近寄りたいような,でも近づいてもらいたくないような。。。

a0020210_2343711.jpg


 それでさ,いなくなっちゃっても,彼が残していったニオイも気になるんだよね。
むむむ。。。ここにも彼のニオイが!
 うーん,引っ張らないで。もう少しニオイをかがせてちょうだい!

 いろんなものが気になって,おさんぽがなかなか進まなくなっちゃうね。へへ。 

[PR]
by iiten | 2005-08-06 23:14 | ネロの道
夏っぽい光景
a0020210_2241162.jpg




 芙蓉がさき。。。
a0020210_22415329.jpg




 キバナコスモスがさき。。。
a0020210_22414515.jpg




 イチモンジセセリが羽を休めています。

 暑いですなあ。。。

[PR]
by iiten | 2005-08-06 22:56 | ザツダン
エビフライ
a0020210_17455548.jpg
 この前ね,お耳の毛がボソボソにのびてたから,すこおし切ってもらったんだ。キレイにそろったから,満足だよ。

 それからね,お尻の毛としっぽも切ったんだ。ママがさ,暑くてベタベタするし,おトイレのあとにくっついちゃうからキレイに切っちゃおう!!っていうからね。
a0020210_1755225.jpg

 でね,切ってもらったんだけどさ,なんだかしっぽが「エビフライ」みたいだっていって笑うんだ。
 おしりがすっきりして,すずしくていいけどさ,気になるんだよね。エビフライ。

 エビフライってなんだろう? おいしいものなら,食べてみたいよ。

[PR]
by iiten | 2005-08-04 18:01 | ネロの道