<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
まっかだよ
a0020210_16401281.jpg 久しぶりに深大寺にお散歩に行ったよ。まだ朝だったからね,人があんまりいなくって,すっきり気持ちよかったんだ。
 それでね,お寺の葉っぱがまっかになってるのを見つけたよ。


a0020210_16441735.jpg 近くによってみたんだけど,ホントにまっかだよね。
それでさ,いっしょうけんめい写真をとってる人がいたよ。なんだかしらないけど,みんなこのまっかになった葉っぱが好きなんだってさ。

 ボクはまっかなイチゴのほうが,スキだけどね。

[PR]
by iiten | 2005-11-26 16:51 | ネロの道
毛糸の服だよ
a0020210_853477.jpg もうずいぶん寒くなってさ,朝のおさんぽとか,ちょっとふるえちゃうよね。

 でね,毛糸の服をだしてもらったんだ。これを着ると,ホント,あったかいんだよね。

a0020210_8571791.jpg

 ほらほらっ! これならたっぷりお外で遊べるよ!
[PR]
by iiten | 2005-11-20 09:00 | ネロの道
木枯らしだって
a0020210_0391822.jpg
 今日はね,朝は雨が降ってたんだけど,お昼ぐらいにはいいお天気になったよ。
 それでね,夕方になってからお散歩にいったんだ。


a0020210_0392494.jpg
 そしたらさ。つめたい風がぴゅーぴゅーふいて,さむいんだよね。いつもこんなに風ふいてないのに,まいったよ。こういう風を木枯らしっていうんだって。

 あんまり風が強いから,耳が後ろにとんでいっちゃうかとおもったよ。コワイからこういう日は外にでないほうがいいかもね!

[PR]
by iiten | 2005-11-13 00:48 | ネロの道
お庭のチェック
a0020210_15212737.jpg
 昨日はあったかかったのに,今日はまたさむくなっちゃったよ。なんでも,もうすぐ雨がふるんだって。だからね,雨がふる前にひさしぶりにお庭のチェックをしたよ。

a0020210_15244874.jpg

 そしたらさ,白くてまあるいものが一個だけ,地面からぽっこり飛び出してるのをみつけたよ。春に種がこぼれたカブが,今ごろになって大きくなったんだってさ。おいしそうにできてるよね。
 でもさ,一個しかないからみんなで分けられないよね。ボクがたべてあげるよ。
[PR]
by iiten | 2005-11-06 15:35 | ネロの道
お寒くなってまいりましたね,皆様
a0020210_21444315.jpg どーも。iitenです。久々の投稿です。この前の記事はネロママ作(初!)でした。気がつかれたでしょうか? (今後ともネロママをよろしく)

 ところで,このところ一気に寒くなってまいりましたね。(南のほうの皆様はどうなんでしょうか? そして北の方の皆様は「とっくのトンマじゃ!」と思ってるのでしょうか。。。)
 我が家でも本日衣替えを行い,ついでに今後いっさい着ないと思われるタンスの肥やしにサヨナラを告げ,それでもってガスストーブを出してしまいました。さっそくストーブ前はネロの定位置となってしまいましたが。
 風邪をひいてる方を見かけるようになりました。皆様(もちろんワンコたちも)気をつけましょうね。これからもっと寒くなるんですから。
[PR]
by iiten | 2005-11-03 22:13 | ザツダン