<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
すこぉし,あったかいね
a0020210_16582289.jpg

 いつもはお外に出るとすんごくさむくってさ,お散歩するときもお顔がすごく冷たいんだよね。

 でもさ,昨日と今日は,すこぉしだけあったかかったよね。おひさまのあたるところを歩くと,ホントにあったかかったんだ。なんだかうれしくなっちゃうよね。
a0020210_1715651.jpg
 おへやにいてもさ,おひさまがあたってるとポカポカしてて,眠くなっちゃうよ。毎日こうだといいのになあ。

 ひょっとしてもうすぐ,春?
[PR]
by iiten | 2006-01-29 17:06 | ネロの道
ゆきがあったんだ
a0020210_2026264.jpg 今日はね,パパと近くの畑の方にお散歩にいったよ。よくお散歩にいくところなんだけど,でも何日かぶりだったんだ。
 そしたらさ,この前ふった「ゆき」が,まだ畑にのこってたんだ! ゆきってホント,まっしろだよね。

 それでさ,もう少し先まであるいていったらさ,もっとたくさん,ゆきがのこってるところをみつけたよ。この前ふってたときはすごーく寒かったから,お外にでなかったんだ。でも今日はあったかかったから,ゆきの上をあるいてみたんだ!

a0020210_20333643.jpg
 ひゃーっ!!
 ゆきって,おふとんみたいにみえるけど,サクサクしててすごーくつめたいんだね。
[PR]
by iiten | 2006-01-26 20:45 | ネロの道
2才になったよ
a0020210_22354570.jpg 遅くなっちゃったけどさ,この前の金曜日に,ボク,2才になったよ。
 でね,お誕生日だからって,ママがおいしいものを食べさせてくれたよ。ギューニクのしゃぶしゃぶだって! これがすんごく美味しくってさ,誰にもとられないように「ウーッ」ってうなりながら,食べたんだ! それから茹でたキャベツとやわらかいササミのドッグフード。フルコースだって!
 でもね,あんまりいそいで食べたから,写真を忘れちゃったんだ。残念だねー。

 そしてね,プレゼントっていって,温かいお帽子をくれるっていうんだ。だけどさ。。。

a0020210_22432693.jpg

 これちょっと,ヘンじゃない? 女のコ用みたいだよね。
でも,まあいいか!
[PR]
by iiten | 2006-01-23 22:47 | ネロの道
あったかいよ
a0020210_2354933.jpg

 昨日はね,なんだか久しぶりに暖かかったよ。雨がふったあとで道もキレイになっててね,それで気持ちよかったもんだから,ちょっと遠くまでお散歩にいったよ。どこに行ったかって?

 8月に行ったらおコメがフワフワゆれてた,アノたんぼにいったんだ。。。

a0020210_014392.jpg

 でもさ,もうおコメはなかったよ。冬はおコメ,ないんだって。さみしいなあ。
でもね。春になったら,またここにたくさん植えるんだって。
あー,春がまちどおしいよ。
[PR]
by iiten | 2006-01-17 00:07 | ネロの道
はつもうで。
 もう一週間前の話になっちゃったけどね,「はつもうで」に行ったんだ。そのときの写真を見せてあげるよ。

a0020210_22372470.jpg 1月の2日,近くのお寺にはつもうでに行ったよ。雨が降ってとっても冷たかったんだけど,レインコートを着てがんばって行ったよ。何しろ,神様に今年最初のお願いをしにいくわけだからね。

 え? お寺だから神様じゃないだろうって? ボクにそんなこといわれても,よくわかんないよ。

a0020210_22302081.jpg お寺の前にいったらさ,人がたくさんいて,お店もたくさん出てて,ものすごいニギヤカだったよ。みんな「はつもうで」がスキなんだね。

 それでね,ボクもすぐにお寺の本堂の前にいって,オサイセンなげてもらって,お祈りしたんだ。「今年もオイシイモノが食べられますように」ってね!

 そのあとね,みんなで焼きトウモロコシを買って食べたんだけど,すごくおいしかったよ! さっそくお願いが通じたんだね。でもさ,おなかこわすからって,ボクはほんの数粒しかもらえなかったんだ。「オイシイモノがたくさん食べられますように」って,お願いすればよかったよ。

 来年はゼッタイ,そうしようっと。
 

a0020210_22323142.jpg
[PR]
by iiten | 2006-01-10 22:42 | ネロの道
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。
a0020210_23581885.jpg



a0020210_23574898.jpg昨年はこのブログを通じて全国のたくさんの方との交流ができ,
おかげさまで楽しいときを過ごすことができました。ありがとうございました。

iitenは,2006年も引き続き我が道ROUTE1110を進みます。
どうぞ本年も,ネロともども変わらぬおつきあいのほど,何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
by iiten | 2006-01-01 00:00 | ネロの道