<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
雨のおでかけって。。。
a0020210_19291249.jpg 昨日はさ,お天気がよくて,あったかくて,お散歩にちょうどよかったんだ。でね,いつものお散歩コースを歩いて,とーっても,きもちよかったんだ。

 でもね,今日は朝から雨がふっていて,またまたさむくなっちゃったんだ。お外にいってびちゃびちゃになっちゃうのはキライだし,今日はお散歩はナシだなあって,思ってたんだ。

 ところがさ,夕方になったらダッコしてもらって,お出かけだって! ラクチンだし,こりゃいいや!って思ったらさ,行ったのはビョーインだったんだ。がっかりだよ,ホント。

 また来週行かないと,いけないんだって。
 いやだなあ。はやく治らないかなあ。


ところで,ボクのお口の「ぷよぷよ」なんだけどね。。。
 今日は何だか小さな棒でこすったり,まわりの毛を2〜3本抜いたりしてケンサしたんだ。コワかったー。ちょっと泣いちゃったよ。
 それでね,この前よりちょっとだけ小さくなってるっていうのと,ムシとかはイナイっていうのは分かったんだ。けどね,小さくなるのがちょっと遅いし,もう少し様子をみましょうっていって,またこの前と同じお薬をもらったんだ。
[PR]
by iiten | 2006-02-26 20:31 | ネロの道
ちょっとね,気になるんだよね。
a0020210_20252882.jpg 今日もね,ちょっと寒かったけどお散歩にいったよ。いつもと同じだけど,ちゃんとお外の様子を見に行かないと,いろんなことが心配だからね。

 あそこの電柱はどうなってるかな,こっちの広場には誰か来てるかな,むこうのお店には何売ってるかなってね。

 いろいろ気になるんだよね。

a0020210_20355073.jpg でもね。もうひとつ,気になることができちゃったよ。
 お口にぷっくりと,何かができちゃったんだ。何だかぷよぷよしてて,ちょっとカユいんだよね。どうしよう。。。
 お医者さんにみてもらったらさ,何か「サイキンだかなんだかでカノウして・・・」ってムズカしいこというんだよね。でね,よくわからないんだけど,「様子をみましょう」っていって,それでお薬をのむことになっちゃったんだ。
 こっちも何だか,ちょっと,気になるんだよね。
[PR]
by iiten | 2006-02-19 20:44 | ネロの道
広場がね
a0020210_20372474.jpg このところ寒かったからやめてたんだけどね,今日は久しぶりに,朝はやくお散歩に行ってみたんだ。それでさ,いつもの広場に行ってみたらね,何だかちょっとチガってたんだ。

 何がチガってたかって?

a0020210_20471213.jpg 広場がね,いつもとチガって,とっても冷たかったんだ。ぜーんぶが,白っぽくみえたんだよ。それでね,あるくとなんか「サクサク」するんだ。

 シモっていうんだって! おもしろいね。

おひさまがでてくるとね,シモって,とけてなくなっちゃうんだって。不思議だね。
[PR]
by iiten | 2006-02-11 20:56 | ネロの道
クツをほしたよ
a0020210_2045380.jpg きょうはさ,寒いけどいいお天気だからって,ママがクツを干したよ。

 これ,パパの会社にいくときのクツなんだけど,ときどき干さないとダメになっちゃうんだって。


a0020210_20101536.jpg
 このクツも干すんだね。おひさまがあたってあったかいし,これならいいかもね。

 さてさて,ボクがみはっててあげようかな。



a0020210_20162589.jpg
 なぁんて。せっかくいいお天気だし,お庭であそんじゃお。

 ボクだってときどき干さないと,ダメになっちゃうからね♪
[PR]
by iiten | 2006-02-05 20:29 | ネロの道