<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
びっくりしたよ! でもね・・・
 このところ毎日雨がふってて,なかなかお散歩に行けないもんだから,たいくつだなあって思ってたんだ。お家の中であそぶのも,もう飽きちゃったしね。でもね,今日はお昼くらいから雨があがって,ひさしぶりにおひさまが出てきたんだ。やっと外に出られるよって思って,お散歩の時間をまってたんだけどさ,お散歩なんかふっとぶくらいびっくりすることがあったんだ。

 なんと! 「メルちゃん」っていうチワックスの女の子が,ボクに会いにきてくれたんだ!

 ボク,気が小さいもんだから,初対面って苦手なんだよね。それにメルちゃんちのおとうさんやおかあさんやお姉ちゃんたち,みんなで来てくれたもんだから,最初はビックリして吠えちゃったよ。
 でもね,メルちゃんってキレイなクリーム色してて,とっても優しい感じのコだったんだ。それに一緒に遊びに来てくれたお姉ちゃん達も,おかあさんもおとうさんもとっても優しかったしね。それがわかってきたら,ちょっと安心したよ。みんな,吠えちゃってゴメンね!

 まだちょっと遠慮しちゃうんだけどさ,キネンに写真をとらせてもらったよ。

a0020210_18432210.jpg

 今日は初めてだったし,ちょっとごあいさつしただけだったけど,今度はもうちょっと遊べるかな?
 とにかく今日は,あそびにきてくれてありがとネ! びっくりしたけど,楽しかったよ!
[PR]
by iiten | 2006-05-28 19:29 | ネロの道
ひさしぶりにいい天気
a0020210_8172588.jpg 今朝は久しぶりにいい天気。道路も乾いててきもちよかったので,6時半くらいに起きて朝の散歩にでました。

 ネロも電柱のにおい点検に夢中です。
「ちょっとひっぱらないでヨ。この電柱のニオイを点検させてよっ!」

 散歩の途中であったおばさんは,「うちの犬にソックリ」とネロに興味津々。なんでも,まだ2か月のダックスとパピヨンのミックスがいるんだとか。そりゃー似てるかも。そのミックスくんも散歩に出られるようになったら,ぜひネロと遊んでほしいものです。

 散歩みちの途中にある畑では作物がだんだんと育ってきてて,緑がすいぶん栄えるようになりました。キャベツ?と思ってよくみたら,葉っぱの中心にタマゴぐらいの大きさのブロッコリーが。食べるまでにはもう少し時間が必要みたいで。
 とりあえず,緑がきれいなブロッコリー畑を背景にネロをとってみました。

a0020210_8234987.jpg

[PR]
by iiten | 2006-05-21 08:52 | ザツダン
雨がやんだよ
a0020210_18184332.jpg きのうはさ,朝,お散歩に行ったときは雨がふってなかったのに,お家にかえってゴハンを食べたときくらいから,雨がふってきたんだ。

 ボクさ,雨の日にお外に出るの,いやなんだよね。びちゃびちゃのドロドロになっちゃうんだもん...

a0020210_1821186.jpg だからさ,そのあとは1日,お庭にも出ないでおうちであそんでたんだ。おうちの中じゃ,おもいっきり走れないし,カラダがなまっちゃうよね。

 たいくつだったからさ,ダーって走って,寝てたパパのお腹にドーンってのっかってみたよ。ときどきやるんだけどさ,きのうは油断してたみたいで結構怒ってたよ。重いんだって!
 雨がふってお外で運動できないとさ,もっと重くなっちゃうよ。

a0020210_18225575.jpg 今日,朝おきたときも,また雨だったんだ。だから,今日の朝のお散歩はなし。もう,いいかげんにして欲しいよね。

 でもさ,お昼まえには雨がやんで,おひさまも出てきたんだ! でね,午後になってから,やっとお散歩に行けたんだ。それでね,広場に行ってたくさん走ったんだ。やっぱりお外で走るのはきもちいいよね!

 やっとたくさん遊べて,ほっとしたよ。
[PR]
by iiten | 2006-05-14 19:00 | ネロの道
今年も沼津にいったよ。
 おとといと,きのうとね,みんなで沼津のおうちにいったんだ。沼津のおうちにはママのカゾクがすんでてね,去年もちょうどいまぐらいの時期にいったのをおぼえてるよ。だってさ,みんながオイシイモノくれたからね。
 沼津ではね,こいのぼりをみたり,沼津港にいったり,海をみたりしたんだ。写真をたくさんとってもらったから,見せてあげるよ。


a0020210_202642.jpg 去年とおんなじで電車に乗っていったんだ。バッグの中もキライじゃないけど,退屈になっちゃっうんだよね。でね,こっそり出してもらって,お外のケシキを眺めていったんだ。そしたらね,あっという間に沼津に着いちゃったよ。


a0020210_2112527.jpg 沼津について少しあるくとね,川のところでコイノボリがたくさんおよいでたよ。
 ちかくで見ようって,コイノボリの下にいってみたんだけど,ものすごい大きいのが頭の上でバタバタおよぐもんだから,ボク,ちょっとコワかったんだよね。あんまりスキになれないなあ。


そして,さらにね・・・
[PR]
by iiten | 2006-05-06 21:12 | ネロの道