<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
田んぼでみつけたよ。
 今日はね,田んぼの方にお散歩に行ったよ。田んぼはお水がいっぱいで,ちいさなイネがたくさん植えてあったよ。これがそのうち,おコメになるんだよね。去年見たから知ってるよ。

a0020210_19442135.jpg 田んぼの中をのぞいたらね,小さな生き物がいるのをみつけたよ。「おたまじゃくし」っていうんだって。カエルの赤ちゃんなんだってさ!
 お水の中でチョロチョロ泳いでて,気持ちよさそうでいいよね。

 帰りに林の中を歩いたらさ,小さなクワガタがいたよ。もう夏になるんだね! 夏ってさ,虫がイッパイ出てくるからちょっとコワイけど,ヒマワリが咲くのは楽しみだなあ。
[PR]
by iiten | 2006-06-25 20:10 | ネロの道
リンクさせてもらいました!
リンクさせてもらいました! MINTさん,きりmaruさん,ありがとうございますっ。
今後ともよろしくお願いしますね。

a0020210_18414270.jpgchihuachs -MINTの犬日記

MINTさんのところには,MaxクンとLucyクンの元気いっぱいな2チワックス,それに大きなお兄チャン犬のゴンタくんが。3人3様の個性が絶妙で楽しそうっ!


a0020210_18574574.jpgWチワックス「きりとび流」

きりmaruさんのところも,きりまるクン&とびまるクンの2チワックス。すっきりとカッコイイきりとびコンビは,お台場とかの散歩も似合うよね! 気持よさそうでイイなあ!
[PR]
by iiten | 2006-06-25 19:12 | ネロの道
とんぼ池
a0020210_924239.jpg 昨日ね,みんなでたくさん歩いて,ホームセンターに行ったよ。
 でね,その帰り道に広くてきれいな公園によったんだ。いろんな人やワンコがたくさんいて,けっこうニギヤカだったよ。

 公園の中にはね,とんぼ池っていうのがあったんだ。とんぼが暮らしやすいように作ってあって,大きなとんぼがスイスイ飛んでたよ。けど,ボク,虫くんキライなんだよね。。。ちょっとこわかったよ。

a0020210_9242413.jpg
  でもね,キレイなお花がさいてたから,とんぼ池も悪くないね!
[PR]
by iiten | 2006-06-18 09:30 | ネロの道
初めていったんだ。
 昨日ね,初めて「おはかまいり」っていうのに行ったよ。みんなで電車に乗って行ったんだけど,ちょっと遠かったんだよね。
 駅をおりたらさ,何だかひんやりしてて空気がチガウかんじがしたよ。お山の方に来たから,空気が「シンセン」なんだってさ!

a0020210_231567.jpg 駅からずうっとずうっと歩くとね,ひろーい公園みたいなところについたよ。でもさ,ふつうの公園とちがって大きな石がいっぱいあって,迷路みたいだったんだ。おもしろいところだよね。

a0020210_2314313.jpg

 でね,そのいっぱいの石の中にひとつだけ,ボクんちの石があったんだ。ここだよって,パパが教えてくれたんだけど,ほかの石とあんまり変わらないんだよね。何なんだろ。 でもね,パパがゴシゴシ石をおそうじして,お花をかざってたよ。それで,石にむかってお祈りしてたんだ。きっと大事な石なんだね。

 これが「おはかまいり」っていうんだってさ。なんだか不思議なもんだね。


合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
[PR]
by iiten | 2006-06-04 23:04 | ネロの道