<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
朝の散歩
a0020210_8284058.jpg いつものようにね,雨じゃないお休みの日は,朝の散歩だよ。

 この頃だいぶ暑くなってきたけど,朝のうちならまだ少し涼しいんだ。だからね,ちょっと遠くまで歩いても平気だよ。今日もね,早起きして,結構たくさん歩いたよ。

a0020210_8325544.jpg カニ山をみて,深大寺をみて,それからお花屋さんもみたんだ。朝だったからまだ閉まってたけどね。
 でもさ,アサガオとかいろんなお花が,きれいに咲いてたよ。お花たちもみんな,早起きだよね。
[PR]
by iiten | 2006-07-30 08:45 | ネロの道
花火。
a0020210_23151028.jpg 今年もね,花火大会の日がきたよ。あの「ドーン! ドーン! バチバチバチバチバチ....」って,すごい音がするやつ。あの音はあんまり好きになれないけど,みんなで見にいったよ。

a0020210_23204256.jpg
 去年と同じ場所に行ったらね,たくさんの人が見にきてたよ。でもさ,なんだか煙みたいなのが空にひろがってて,せっかくの花火がよく見えなかったんだよね。おまけに雨がパラパラ降ってるし。残念だよね。

(写真ブレちゃうしね。。。)

a0020210_2329504.jpg

 あー...,ドンドン大きな音はするし,たくさん人がいたから,何だかちょっとつかれちゃったよ。
 今日は早く寝ようっと。
[PR]
by iiten | 2006-07-23 23:33 | ネロの道
コワかったよ
 今日はすっごく暑くってさ,外に出ないでお家の中であそんでたんだけど。。。お昼過ぎに急におそとが暗くなって,ゴロゴロゴロッ!!って,ものスゴイ音がしたんだ!

 ボクのだいきらいなカミナリがきたんだっ!

a0020210_23202351.jpg いきなり,ドーーーーーッ!って雨がふり出して,
ピカピカッ! ドーン!! ゴロゴロゴロッ! って!!!
ものすごくコワくってブルブルふるえちゃったよ。

 1時間くらいでいなくなっちゃったけど,ホントどうしようかと思ったよ。

a0020210_23284951.jpg
 夕方には何もなかったみたいにお天気もよくなったから,お散歩にいけたよ。ヨカッタ〜。

 それにしてもあのカミナリ,どこ行ったんだろ?
 急にやってきてスゴい音でボクを驚かして,ヒドいヤツだよね!
 あんなヤツ,ぜったいスキになれないよ!
[PR]
by iiten | 2006-07-15 23:37 | ネロの道
テーブルの上が
a0020210_8221540.jpg 昨日はね,お家にお客さんが来たんだ。でね,みんなでテーブルの周りにあつまって,楽しそうにやってたんだ。

 何だかテーブルの上から,すごくオイシソウなニオイがしてくるよ。何があるのかなあ? 気になるなぁ。。。
[PR]
by iiten | 2006-07-09 08:35 | ネロの道
今日はふたつ発見したよ。
今日はね,ふたつのモノを発見したよ。写真にとってもらったから,みせてあげるよ。

a0020210_19381240.jpg ひとつめはね,朝のお散歩でみつけたよ。
 そいつはね,みちの真ん中をひとりでノロノロ歩いてたんだ。よーく見るとなんかベローンってのびてて,不思議なヤツだったよ。
 カタツムリっていうんだってさ。雨が好きなんだって。ボクとは気があわないかもね。


a0020210_2061229.jpg ふたつめはね,お家の窓の外にみつけたよ。
 窓をみたらね,なんかまるいツブツブがたくさんぶら下がってたんだ。どうやらお庭にある木の実らしいけど,高い所にあるから今まで気がつかなかったよ。
 ブドウっていう果物だって。もう少ししてムラサキ色になったら,食べられるらしいよ。甘いんだってさ! 楽しみだなー。

[PR]
by iiten | 2006-07-02 20:17 | ネロの道